[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]

闇夜に鳴く鶏


2003/05/31 (土)

 親の退院が延びてしまいました。A^^;;;)
 現在退院日は未定です。


2003/05/29 (木)

 親が土曜日に退院できるようです。とりあえず一安心。A^^;)


2003/05/28 (水)

 たかとりさんに新しいコカトリスのイラストを頂いたので(いつもありがとうございます。m(_ _)m)、鶏小屋別舎のトップページをリニューアルしました。
 職場のモニタで見ると背景のタイルが随分暗くて見えにくいですね。(^^;)

 ちなみに、性癖の項は結局「Troubling you with the evil action.」って文にしました。某翻訳ソフトでの和訳がわりと自然だったので。


恒例のまだ・しんトップ画像感想

 あっなんかこの目いい。

 というわけで恒例の環です。なんていうか、……大人の笑顔という感じでしょうか?
 気が緩まないようきっちりと蓋を閉めていたところ、ふっと気が緩んでこぼれ落ちた笑顔ってこんな感じじゃあないかと(回りくどい表現やな(笑))。


まだ・しんトップ画像感想 (index)

 なるほど、Ernestさんの言われる通り実に写実的ですねぇ。←いや、もうそのボケはいいから。


2003/05/25 (日)

 S-Fマガジン買ってきました。週刊誌ぐらいのサイズだと思いこんでいたのですが、B5判ぐらいなんですね。探しても見つけられなかったので店員さんに聞いてやっと買えました。

 今回の短編で一番印象に残ってるシーン。音一郎さんが「毒が入っています」って言うシーンでした。……なぜかって言われるとちょっと悩むんですけどね。(^^;)


2003/05/22 (木)

 とある雑誌にノースリーブが出ていたので、ためしに鶏奈もノースリーブにしてみました。
 白い服にしようとと思っていたのですが、明るいと肌色に溶けるんですね。(^^;;;) 鶏奈って色白だったのかぁ。←今更


2003/05/14 (水)

「楽園」「フリーダの世界」の長谷敏司さんの新作短編が、早川書房のSF専門誌「S-Fマガジン」に掲載されるそうです。
# 「たぶん(弱気)」との事ですが。(^^;)

 S-Fマガジンは毎月25日頃に発売との事ですので、興味のある方は一度どうぞ。
 ――奨める本人が買うかどうか、まだ決めてなかったりしますが(まて)。


 で、「S-Fマガジン」をキーワードにいろいろ検索していたら、なかなか面白いものが見つかりました。S-Fマガジン考課表。要するに掲載作品の点数表です。(^^;)
 長谷さんの作品はどんな評価を受けるのかなぁ。いい評価がつくような作品である事を期待しましょう。


2003/05/10 (土)

 呑み会に行ってきました。(^^)/
 で、どうも期待されているようですので(爆)、レポートをば。なお例によって多少脚色しております(爆)。


 待ち合わせに行ってみると、なんだかいかにも面白そうな見なれない方が Ernestさんの横に。
 Ernestさんの友人、通称7k円の男え〜じさんでした。考えてみるとお会いするのは初めてです。で、自己紹介の前にいきなり一言。

え〜じ:「私は環状線呑みツアーには参加しませんから(笑)」
鶏太郎:「いきなり何を(爆笑)」

[鶏式計測器<え〜じ> お笑い度:Lv5 △5]


 このあと土ころびさんとちょこさんが到着。たかとりさんは仕事の関係で遅れての参加なので、先にこの5人でお店へとことこ、と行進。
 いかにも艦載な会話がうまそうな感じのえ〜じさんと会話がはずみます。

[鶏式計測器<え〜じ> お笑い度:Lv8 △3]


 お店に着くと、みんなで早速お酒を頼みます。Ernestさんと土ころびさんはビールスタート。ごくごくと呑む様にえ〜じさん「やっぱ酒呑みは違うなあ」とまるで私は呑み助なんかじゃないぞと言わんばかりに感嘆の声をあげます。

え〜じ:「っていうか、たかとりさん来る前にそんなペース速くてええの?(笑)」
Ernest:「別に速くないよ。(^^;」
土ころび:「それにたかとりさんなら、すぐに追いつきますから(爆)」
鶏他:(迷いもなしに肯く)
え〜じ:「……げげっ。(^^;)」

 なるほどえ〜じさん、あまり強くないとの言葉通りゆっくりとしたペースで呑んでいます。そのうち Ernestさんが日本酒モードへ突入。すると「ぽん!」といういい音が。開いてる瓶がなかったのですね。というわけで Ernestさんのグラスに開いたばかりの日本酒が注がれていきます。
 それを見たえ〜じさん、まだお酒が残っているのを意に介さないかのように秒で同じ酒を注文

え〜じ:「だって開きたてが一番おいしいし」
鶏太郎:「で、だれが呑み助じゃないんでしたっけ?(笑)」

[鶏式計測器<え〜じ> お笑い度:Lv11 △3 呑み助度:Lv5 △5]


 そんなこんなで騒いでいると、たかとりさん到着。とりあえず駆け付けの一杯目を手にしたところで(重要) Ernestさんからえ〜じさんの紹介を受けます。

Ernest:「うちのサイトに時々来てる“え〜じ”です」
たかとり:「(酒とつまみを見ている)…………あっ、えっ、ち〜ずさん?」
え〜じ:「なんでやねん(笑)」

 確かに今日の呑み会ではチーズのようにちょうどいい「酒のつまみ」になってますからねぇ(まて)。<え〜じさん

[鶏式計測器<ち〜ず> お笑い度:Lv13 △2 呑み助度:Lv5 −]


 で、いつも通り「シャア専用な」呑み会で腹筋を鍛えていると、なぜか私の日記の話がちらり。

Ernest:「明日になったら日記に(え〜じさんの事が)書かれてる、と。(^^)」
え〜じ:「どんなんやろ? あとでアドレスを教えてください(笑)」

 実は最近呑み会ネタはあまり書いてないんですけどね(笑)。
 それにしても、こんなん書いてる人間なんですけど、ほんとーにえ〜じさんネタ書いていいのかなぁ。後で後悔しませんね?

 と、釘を刺すのをすっかり忘れていました(爆)。なので、書いちゃいましたけど(爆)。


 ……う〜む、オチがつかん(爆)。
 いろいろ面白い話はしてたんですけど、結構忘れていたり書くのがちょっとまずかったりするんですよ。残念。
 まあそんなこんなで店を出て解散。一部(?)ゲーセンにはしごしました(笑)。
 え〜じさん、とてもおもろい好感のもてる方でした。また機会あれば呑みましょう。(^^)/


本日の計測結果 <ち〜ず>


2003/05/09 (金)

 ちょこちょこと 05/04 の事を書き足しているのですが、なかなか進みませんね。(^^;)


2003/05/04 (日)

 いつもお世話になっています、飛天魔軍主催の原画展&お茶会に行ってきました。参加された皆様、お疲れ様でした。
 いろいろ書きたい事は多いのですが、とりあえず。

 今回は最初から別ページに分けます(爆)。<デュエルレポート
 ちなみにまだ書き始めたばかりです。徐々に書き足していく予定(もちろん予定は予定(爆))。


 さて、当日は会場に予定より早く着いてしまったのですが(9時15分に着きました(爆))、結局展示の準備はほとんど手伝いませんでした(爆)。まあ人手は足りていたようで(?)11時には準備が完了したそうです。で、ちょうど外に出ていた私に土ころびさんから電話が。

「準備できました。(^^)」
「あ、了解です。では会場に戻りま〜す」
「というわけで、あと10秒で戻ってください」
「は〜い……はい?!(爆) 戻れますかい!(爆)」

 というような軽いボケを交わしながら会場へ。結局お茶会には17〜18人ぐらい集まりました(正確な人数は覚えてません(爆))。かまどうまさん、Mr.Nackyさん、山科さん、座敷あらしさん、セレーネさんの娘さんのまーちゃんさん、khiroさん等々(順不同、忘れてる方がおられたらごめんなさい。(^^;)) 初めてお会いした方も多かったです。

 で、TOMIKINさんが全員に名札を作ってくださっていたのですが、なぜか私には4枚も(爆)。
 うち2枚は字表記の「鶏太郎」名義と姓名表記の「猫下鶏太郎恒幸」名義。では残り2枚は? と思うとなんだか名札の一番上「ズミちゃん展示会」とあるはずのところが「飛天デュエルマスターズ in 大阪」になっている(核爆)。で、そのうち1枚は「鶏太郎」名義で、最後の1枚がなんと……。

 艦載腐敗
 邪鶏先生

 ……あたしゃゾンビですかい(笑)。<腐敗<不敗に引っ掛けた模様
 これを提案したのはアトロさんなんだそうで。さすが師アトロ、やってくれます(笑)。

 仕方ないので、お茶会が始まった時には「鶏太郎」(猫下鶏太郎恒幸の方だったかな?)の名札を付け、デュエルが始まると「邪鶏先生」の名札に付け替えました(爆)。
# ちなみにデュエルが終わると「猫下鶏太郎恒幸」に付け替えました(爆)。

 なお展示会の方にも何人か来られていたようなのですが、私はひたすらデュエルに専念していたのでわかりません(まて)。お茶会で他の方がどんな話をされていたのかもわかりません(まてまて)。
 その辺りの事は、他の方のレポートを読んでください(って、誰か書くのか?(笑))。


おまけ:帰り道

 少し居眠りしながら歩いていたようで、自転車と軽くぶつかってしまいました。(^^;;;)
 ……みると新聞配達のお兄さんでした(爆)。<ぶつかった相手


2003/05/02 (金)

 よし、デッキも準備万端だ(って、もしもし?)


恒例のまだ・しんトップ画像感想 (index)

 お……。

 というわけで、「踊る艦載勢その3」のようです(爆)。
 う〜ん、どのキャラもいいなぁ。(^^) でもあえていうならうさちょこさんが一番いいかな。(^^)
 しかし、このコウモリの羽はなんだろう。(^^;)


2003/05/01 (水)

 とりあえず LAW で「真・女神転生」をクリア。次は CHAOS ですね(まて)。
 ところで CHAOS って、ついつい英語発音の「ケイオス」と呼んでしまうのですが……困った癖ですね、これ。(^^;) 同じように MTGの Armageddon(ハルマゲドン、〜6th) もアーマゲドンって呼んじゃうんですよ。MTG に限って言えば英語カード名がアーマゲドンなので別に構わないのですが、それ以外の所ではハルマゲドンの方がいいですよね。


恒例のまだ・しんトップ画像感想

 おー、ズミちゃん(笑)。いやホントかわいく描けてますね。(^^)
 ちょっと服装が気になるところですが……これは何? (^^;;;)

 ズミちゃんについては飛天魔軍をご覧下さいませ。


まだ・しんトップ画像感想 (index)

「踊る艦載勢」その2ですね(爆笑)。……なんだか一人(一羽?)踏まずに押してるのがいますが(笑)。
 しかしこのあ〜にぃと土ころびさんの姿はなんですねん(笑)。特にあ〜にぃは。(^^;)
 なるほど、ツッコんでほしいわけですねそこ耳ちゃうやろ!って(爆)。

「それにしてもこのところ更新が早い早い。(^^)」などと思っていたら立て続けに更新かかってます。嬉しいやら苦しいやら(爆)。
 これはやはり私を苦しめる策略か? (^^;;;)
 いや、もちろん嬉しい悲鳴ですけど(爆)。きゃー(爆)


[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]