[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]

闇夜に鳴く鶏


2002/10/29(火)

 とりあえず、二言だけ。

 げーむがした〜い!
 さけがのみた〜い!

 以上です(おいおい)。


2002/10/28(月)

 その時間は永遠ではなく
 その場所は永遠ではなく
 その人格すら永遠ではない

 訪れた変化の時
 私は此処で何が出来るだろう
 いま この時に
 あなたは此処で何をするだろう

 そんな事を 少し考えている


2002/10/25(金)

 ここ数日なんだかマジメに仕事してます(苦笑)。


恒例のまだ・しんトップ画像感想

 いや、まったく。恒例(笑)。


 たとえ辛い事があったとしても
 次の日には笑いたい
 楽しい夜を過ごした時は
 その楽しさを保ちたい

 だからお酒を胃に入れて
 こたつに吸いこまれて眠りましょう
 明日また頑張れるように

 ……やっぱり私の芸風にあわんな(笑)。


 というわけで、こたつもこねこですね。ことことと寝息をたててますな(笑)。
 風邪と黒い枕(爆)にはくれぐれもご注意を(笑)。


2002/10/24(木)

 細かい間違いを修正。A^^;) 最近多いなぁ。A^^;)

 そろそろ鶏小屋別舎トップページも気分を変えようかなぁなどと考えているんですが、なかなか……。(^^;) 「あれ」に代る絵となるとかなり難しい。(^^;)
 もっとも、どんな風にしたいとかそういうアイディアもないんですけどね。(^^;)


恒例のまだ・しんトップ画像感想

 Magic: The Gathering 新エキスパンション「Onslaught」より、Akroma's Blessing(アクローマの祝福)ですね。ですね、とは言うものの、まだカードは見たことがありません(爆)。

 ――格好良さと艶っぽさは同居できるもんなんでしょうか? A^^;)
 実は私ビキニアーマーって余り好きではないんですが、この絵はどうやら例外になりそうです。(^^;;;)
 なんだかやられたって気分で悔しいですな(爆)。


2002/10/23(水)

 今朝起きると、なんだか全身筋肉痛に。(^^;)
 いったいどんな寝相をしていたのでしょう? (^^;;;)


2002/10/21(月)

 だれけ〜。←って、まだかい。(^^;)

 週明けからだれているのも少々問題なので、気力充電のため呑みに。

 だからといって、呑み過ぎてはいけません。(--)
 というわけで、しばらく酒を押えます。(^^;;)
 我ながらろくな事せんな。(--;;;)


2002/10/20(日)

 だれけ〜

 ……どうも昨夜の反動のようです。(^^;)
 いろいろやる事もあるんですが、なんにもしてません。(^^;;;)


2002/10/19(土)

 どうも悪運というのは伝染するもののようです。(--;;;)

 お帰りなさい会、行ってまいりました。(^^)/
 大阪に帰ってきたんだなぁ(しみじみ)。←おいおい


2002/10/18(金)

 午後から急に歯が痛み出したと思ったら、熱まで出てふらふら。(^^;)
 日曜日にサブマシンが昇天したのをはじめとして、なんだか今週はろくな事がないです。(T_T)

 明日はお帰りなさい会があるので、その分たっぷり楽しみましょう。(^^)
 ……あ、呑みすぎて最後の最後にろくでもない事をしでかす可能性があるな。(^^;) 飲み方は加減します。(^^;;;)


恒例のまだ・しんトップ画像感想

 温泉もこねこですね。浴衣にビールに卓球のラケット。3点セットでばっちり(笑)。
 で、その微妙にはだけた浴衣はやっぱりあれですか?(笑)

「うめ〜すまっしゅっ! ――あっ! 部長! …………ちらっ」

 ……似合わん(まて)。


 ところでそのラケット、赤色の裏ラバーですか。じゃあこちらは青色表の前陣速攻型で挑まなくてはなりませんね(爆)。
 わかる人にしかわからんネタやな。(^^;)
 ちなみに裏ラバーとはごく一般的なタイプで、ゴムの部分が平らになっていて球へ回転をかける事を重視したもの、表ラバーとは表面にぼつぼつがついていて球速を重視したものです。確か。←自信ないんかい(笑)


2002/10/17(木)

 ……あ゛。(^^;) <10/10 が水曜になってる

 というわけで、直しました。A^^;) ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m >まさにろうさん


 そういえば、以前10月10日といえば体育の日でしたが、いまは第二月曜日になってしまいましたね。

 以前表計算ソフトに祝祭日表を組みこんでたんですが、その時はまだこういう年ごとに日が変わる祭日って春分の日と秋分の日しかなかったんですよね。で、結構割り切った作り方をしてたんですが、作ったその年の終わり頃に改正国民祝日法案とやらが国会を通過したというニュースをラジオで聞いて、げんなりした覚えがあります(笑)。

 もっとげんなりしたのは多分カレンダー業界だろうと思いますが。A^^;) 施行を一年送らせるってできないんでしょうかね? (^^;)


2002/10/15(火)

 職場のマシンで突然ノートン君が動き出したので何事かと思ったら、どうもワームの攻撃を受けたらしいです。(--;)

 やってきたワームとは、“Klezの子”W32.ElLern.4926W32.ElKern.3926の亜種で、有名な Klez シリーズの1つW32.Krez.hにくっついてきます。

 調べてみると同じ職場の別のマシンが W32.Klez.h に感染していて、私のマシンの共有ドライブに攻撃をかけてきた模様。(--;)
 さらに調べてみると、うちの職場でワクチンソフトを常駐させているのは私のマシンだけだったとか。(X_X)

 職場内の全端末をチェックしてみると……あ〜やっぱ他にも攻撃受けてるマシンあったわ。(^^;) まあなんとか駆除して、念を押して再チェックかけて任務完了。やれやれ。
 ……でも共有ドライブ感染というパターンには結構油断してました。あ〜あぶなかった。A^^;) 油断は禁物ですね。

 ちなみに感染したマシンを使ってた方ですが、「どうも Outlook Express は危ないらしい」といって Becky! に乗り換えていたそうです。それだけじゃダメなんですよ。(^^;)


2002/10/13(日)

※追記:10/13 って日曜日ですよね?(苦笑) 金曜日って書いてました。(--;)


 まあ、とりあえず。

「ポピー the クラウン」配信決定!

 だ、そうです(笑)。情報提供はもちろん Ernest さん。

 てなわけで、皆様 HyperJoy を見つけたらポピーを呼びましょう。さん、はい!

 く〜るまっに ぽぴ〜っ

 ……いや、そっちじゃなくて。(^^;)


2002/10/10(木)

 まっすぐ歩かない方が楽なほど酔っぱらう。

 でも、それだけ酔っぱらえるのは、ある意味幸せなんでしょう。


2002/10/08(火)

 の〜みそ故障中〜。


恒例のまだ・しんトップ画像感想

 ぶるうピーターのヒトデですね。……あ、かえでか(爆)。

 なんだか大人びた感じがしますね。清んだ表情がなにか安心するところ。幸せなのかな。
 あまりこのかえでからのケリは想像できませんな(笑)。

 ところで、あのワンポイント。控えめ過ぎて良く見ないと気付きません(笑)。


まだ・しんトップ画像感想その2

 きんぐ〜! \(^^)/ ←騒ぐな騒ぐな
 ら〜はっはっは〜 \(^^ \) (/^^)/ ←踊るなっちゅーに
 や〜っぱ、キングかっこえ〜(爆)← ……。

 ……やっぱりの〜みそが壊れてる気がする。(^^;)

 龍虎2カラーだし(笑)。即保存させて頂きましたので(爆)。
 龍虎1以外なら、もう少し目を柔らかくしてもOKっすよ(笑)。←何を言うとる(爆)


2002/10/07(月)

 ただ今、の〜みそが故障中です。復旧までしばらくお待ち下さい。m(_ _)m

 いつも壊れてるだろうって? いやあそんなに誉められても。(^^)>
 ――誉めてないって。(^^;)


まだ・しんトップ画像感想

 最初誰かと思いましたが(笑)、「合歓リポート」の主人公合歓ですね。
 周りで白目向いた鳥がぼたぼたと落ちていってるんですが、不思議とあまり凄惨な感じはしなかったり。(^^;)


まだ・しんトップ画像感想その2

 羽の生えた炎を使う女剣士……元ネタがわからん(笑)。MTG じゃないみたいですが。

 えらく格好いいです。(^^) あの大剣も装飾が良いですねぇ。(^^)
 しかし、炎の戦士か……青使いとしては、天敵ですな(笑)。


まだ・しんトップ画像感想その3

 ビールは呑めません。ですので、日本酒でいいです(爆)。<酒のとりあい
 やー別に焼酎の水割りやブランデーでもいいんですが(笑)。

 しかし、なんだかいかにもじゃれ会っているという雰囲気が伝わってきますね。(^^;)
 普段どうでしたっけ? (^^;)


2002/10/03(木)

 ぶじ大阪に帰りつけたとかメインマシンがまだ復旧してないとか色々書く事はあるんですが、それはちょっとおいておいて。

 なにげなく検索かけていたら The King Of Fighters 2002 のロケテスト報告のページが見つかりました。もうそんな時期なんですか。わたし KOF2001 もまだクリアしてないんですけど(笑)。

 ちらちらと眺めていると、どうも'98以来のオールスター構成のようで、オロチームとかルガールとかも復活してるようです。「炎のさだめのクリス」とか「荒れ狂う稲光のシェルミー」とかが使えるのか、いいなあなどと「やや冷めた目で」見ていたりしてました。
 まあ、当分やる事はないでしょう。

 え? なんでかって?

 キングがいないんですもん。(TT_TT)

 ばっきゃろー!!!


2002/10/01(火)

 いろいろとありましたが、帰ってきました。(^^)
 ……長かったなぁ(ぼそっ)。

 で、早速お出迎えプチ呑み会などを(爆)。


[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]