[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]

闇夜に鳴く鶏


2002/02/28(木)

 今月ももう終わりですね。この日記、途中更新が滞ったものの、無事再開できました。いやはや、奇跡的(爆)。

 さて、いよいよ3月に入りますね。私は3日坊主の次に3ヶ月坊主というのがあるので、とぎれる可能性の高い月と行ってよいでしょう(爆)。さて、トトカルチョでもしますか(爆)。


2002/02/27(水)

 帰ってきました。(^^)/
 ついでに余力をかって自転車をごろごろごろごろごろ……。<雨ぱらついてたのに (^^;)


2002/02/26(火)

 出張2日目。今日は徹夜禁止令が出ています(爆)。でも「やれる所までやっといて」「君の夜行性に期待する」という何だか矛盾を感じる指示も同時に出てるんですが……変だなぁ(爆)。

 それにしても……いつ「よっちゃん」へ行こうかな。(^^;)


2002/02/25(月)

 広島へ出張。出張先のホテルから、初めて自分のノートパソコン+H"であび屋へ。
 ……LOOX の 1280x600 という奇天烈な画像解像度は流石になかなか慣れませんな(爆)。

 どうでもいいですが、この出張中まともに寝させて貰えるんでしょうか。(^^;)


2002/02/24(日)

〜今日の一言〜

 地雷を踏むのはあまりに容易いが、矢印を踏むのは容易ではない。


2002/02/23(土)

 ↓っと、必死になって間に合わせた時に得てして方針変更で要らなくなる。(T_T)

 ま、いいか。今日は徹夜しなくて済むんだし。(^^;)


2002/02/22(金)

 ちくたくちくたく、ちくたくちくたく、……。
 時間がな〜い! あとX時間でここまで作らないといけないのに〜。(^^;;;)


2002/02/21(木)

 突然ですが、メインマシンの容量が2GB増えました(爆)。
 実はいまメインマシンのパーティションが少々混乱していて、ぐちゃぐちゃになってるんです。(^^;) で、以前整理しようと思って2GBのパーティションを消したのですが、その後なにかの事情でほったらかしてしまって闇に滅しておりました(爆)。
 ……で、このパーティション、何に使おうか。(^^;)

 考えてみると、どうもハードディスクの容量が少なかった頃の方がファイルの整理が出来ていたように思いますね。いまは結構余裕があるので(動画とかを触りませんから)、ついつい雑多にファイルを作ってそのままにしています。――まるで私の部屋のようだ。(^^;)
 幼稚園の頃から何も変わっていないのはなぜ? (--;) <整理整頓、


2002/02/20(水)

 飛天魔軍TCG について議論。……おいおい、仕事はどーした? (^^;)
(ホントは掛け持ちでやってたんですが(爆))

 やっぱり、ある程度具体的なイメージが見えないと評価する方も大変なんですね。A^^;)
 プレゼンの重要性を改めて認識してます。(--;)


2002/02/19(火)

 ――目を覚ますと、そこは次の駅だった。

 連日大ぼけするとは、なかなかやるな。>自分


2002/02/18(月)

 打ち合わせって、夕方からなの。わかる?
 朝から現地に向かってどうするの?(爆)


なんだか久しぶりのような(爆)、まだ・しんトップ画像感想その1

 う〜ん。(^^) ……う〜ん。(--)? …………うん? ?(゜_゜)?
 なんだかこの環、ちょっと違和感が。でも何が違うのかわかりません。(^^;)

 このところ急に寒くなったような気がします。もう手袋は放せませんね。


まだ・しんトップ画像感想その2

 お〜、確かに似合う(爆)。<おやじねこ
 ――似合ってどないしますねん。(^^;)


2002/02/17(日)

 いいんですよ、洒落で言ってる限りは。A^^;) <はっぴーネタ
 でも、洒落で言ってないのなら、ちょっと困ります。(^^;)


2002/02/16(土)

 まだ・しんが突然更新一時休止になったという事で、ちょっとした騒ぎ(?)になっていたのですが、今日更新を再開されたようです。理由が書いてなかったので心配された方も多かったようです。愛されてますね。(^^)

 因みに“他称姉妹サイト(笑)”たる鶏小屋の管理人は至って脳天気に過ごしておりました。(^^;) ――少しの間って書いてあったし。(^^;;;)


 今日学生時代の友人から呑みに誘われたのですが、断ってしまいました。(T_T)
 今週これで何度目? (T_T)


2002/02/15(金)

 広島に出張に行ってきました。日帰りで(爆)。上司付きで(爆)。
 ……生まれて初めての広島なのに。哀しい。(T_T) 数十分程度でもぶらりとしたかったなぁ。(T_T) なんと広島滞在時間わずか4時間なのですよ。(^^;)


2002/02/14(木)

 その時間は永遠ではなく
 その場所は永遠ではなく
 その人格すら永遠ではない
 様々な物事が変化していくように
 私も変化していくだろう

 畏れる事は 悔やむ変化を遂げる事
 それを畏れて 変化を畏れる事
 いま 私は此処で何が出来るだろう
 そして何時の日か来るだろう大変化の日に
 私は此処で何が出来るだろう

 そんな事を 時々考えている


 このところ腑抜けてるのでちょっと更新滞ってます(苦笑)。
 まあ、週末気が向いたら埋めるでしょう(おいおい)。

 題名のない雑談会更新しました。そういえば、こういうエピソードを書いてなかったので。(^^)


2002/02/13(水)

 体力がなくなって休養しました(苦笑)。体力、なさ過ぎますねぇ。(--;)


2002/02/12(火)

 取り急ぎその2(爆)。←お〜い

まだ・しん某画像へ取り急ぎ一言

 ……こんなのありましたっけ?(爆) いま気付きました(爆)。

 どうせだから若頭に「次元のパイソン」も持たせて……(爆)。あれ、凄かったですよね。(^^;)
 とすると、ゆうきさんにも持たせたほうがいいですね、ルパンのワルサー(笑)。
 よしのさんの絵……なんだか似てますな(笑)。気のせい?(笑)

 ……どこが一言やねん(笑)。


2002/02/11(月)

 本格的な分は後ほど。取り急ぎ(笑)。

まだ・しんトップ画像(目次部)へ取り急ぎ一言

 全部読み終わる前に消えますわ!(核爆)
 ……まあ、ソース見て読みましたけど。(^^;)


2002/02/10(日)

 昨夜の「シャア専用宴会」の反動からか、ぼ〜っと日中を過ごし……。
 ……てませんね。(^^;) Torment で追加された Madness のルールを見たり、デッキレシピを眺めたりしてました(爆)。東のマジックオフに刺激を受けたからでしょうね。

 う〜む、私の方が先に禁断症状?(笑)


2002/02/09(土)

 きっと今夜は何かが起こる。東で西で、何かが起こる(笑)。


恒例のまだ・しんトップ画像感想その1

 ……本当に恒例だなぁ(爆)。

 ウェイトレス姿の環(?)ですか。う〜ん、なるほど、こういう色もいいなぁ(めもめも)。←何をしている?
 ファミレスかとも思ったんですが、列車ネタ? だとすると食堂車のウェイトレスさん辺りのイメージでしょうか。……環、ちゃんと運べるのかな? (^^;)
 ちなみに想像力貧困の私は食堂車のウェイトレスと言われるとガラスのおねーさんしか思い浮かばなかったりします。(^^;)

トップ画像感想その2

 あ〜、興生くん、興生くん、ちょっとこちらまで。
 そのツッコミの手、誰にならったのかね? ん? いや、は? じゃないよ。ん?
 その流れるような絶妙な手の動き、艦載芸人でもないキミがなぜそんな技術を習得してるんだね? ん? いや、は? じゃないよ。

 あそこで興生に「待ってろ、オリーブ! ――なんでやねん」と、ノリツッコミしてほしかったなあと思う私はやっぱり関西人?(笑)

 というわけで、もう更新してもオッケーですよ(何か違う)。
 ホントいうと、感想書くのが遅れそうな時は先に画像を保存してしまうので、消えてしまっても感想は書けるんですが(笑)。


2002/02/08(金)

 2月に入っても、更新が続いてるなぁ。(^^;) 嵐の前触れ? (^^;) <日記
 2002/02/05分追加しました。(^^)

 上司の落雷! 鶏太郎は精神点に10点のダメージを受けた。どひ〜、精神点が15点に減ったじゃないか!

 ……お前はグラスランナーかい。(^^;)
 因みに実体の精神点は低いです。(^^;) 生命点も低いですけど。(^^;)


 はっ?! まだ感想を書いていない! いかん、何日ほったらかしにしてたんだっけ? いか〜ん!(あたふたあたふた)
 ……あれ、昨日でしたっけ? (^^;) 更新されたのって? (^^;) <まだ・しん


2002/02/07(木)

 更新されてる(爆)。しかもコママンガ(笑)。
 感想は後で書きますね(笑)。


 Drain Life! Alabaster Potion! Energy Bolt! Stream of Life! Absorb! Fortain of Youth!  ……ライフが足りないのは何故? (^^;;;)


2002/02/06(水)

まだ・しんトップ画像感想その1

 おおお、画像が増えてる(爆)。
 このモコネコ、いい寝顔ですね。どんな夢を見てるのかな? (^^) ……きっと美味しいお酒を呑んでいる夢に違いない。←勝手に決め付ける奴

 ところで、この枕ホントに「たいやき君まくら」だったんですね。(^^;) ←違うと思ってたんかい
 誰か実物作りませんか?(爆)


まだ・しんトップ画像感想その2

 ……はっ?! いつの間にこっちにもリンクが(爆)。って、[OYAMADA] にもあるんですね。(^^;)

 ストーリーが出来てる(笑)。興生から見ても、環のこの仕草はかわいいものだったんですね。(^^) そういえば、最近たかとりさんコママンガをあまり描かれていないような。私が初めて「まだ・しん」を訪れた頃って、コママンガがメインコンテンツ(?)だったんですよね。まだ1年も経ってないのですが、随分昔のように感じます。
――ひょっとして、「まだ・しん」の更新速度が速いからそう感じるのかな。(^^;)


2002/02/05(火)

 別の会社の方と組んで仕事をする事になって、今日初めて打合せしたのですが、打合せが終った後その方が「よかった〜!」と胸をなでおろす仕草。何事かと思っていると、

「気を使わなくてすむ方で良かった〜」

 気難しい人でなくて良かったと仰りたかったようですが(笑)。しかし面と向かって言われたのは流石に初めてかもしれません(笑)。私の第一印象というのはこういうものらしいです(爆笑)。

 で、私に会った事のある方々。私の第一印象はどうでしたか?(笑)


2002/02/04(月)

 仕事で昼からずっと外に出てました。最近は職場にいることが多かったのですが。
 まあ、そんな時に限って気分板にわんさかレスがついたりするものなのですねぇ(笑)。なんでこんなにレスがついてるんだろう(笑)。


2002/02/03(日)

 一日ぼ〜っとしてます。(^^;) おかげで用事がちっとも片付かない。
 ……あ、それはいつもの事か。(--;)


2002/02/02(土)

いまごろまだ・しんトップ画像感想その2

 ♪お魚抱えたモコネコ 追いかけて
 いや、追いかけませんけど。(^^;)

 このモコネコも目が生き生きしていていいですね。さて、その「たいやき君まくら」でどんな夢を見たのかな? (^^)


 私も、少しは人目を気にします。<そうかぁ?
 ですので、ここを書く時も少々推敲して書いています。<そうかぁ?
 で、ときどきいったんはエディタで書いてから、「これは駄目だって。(^^;)」と呟いて没にしたりしてます。
 で、さっきふと思いついたのが、前日に十分な長さの日記を書いておいて、当日たった一行こう書く。

 答えよ。愛とは何?

――10秒ほど考えてやめました。(^^;) 芸風にも合わないですし。(^^;)


2002/02/01(金)

 低調。とほほ。(--;) 描けない、書けない。(--;)


恒例、今日のまだ・しんトップ画像感想その1

 あ〜この色遣いいいなあ。ほわ〜っとします。(^^)
 あ〜この雰囲気いいなあ。ほわ〜っとします。(^^)
 ……ほわ〜。

 端から見る分には、女の子のこういう仕草っていうのは男心をくすぐりそうな気がしますが、当事者からだと面倒で厄介なものなんでしょうか。――興生の性格的なものもあるのかな?

 その2がまだ書けません。(--;)


 飛天魔軍の掲示板「小山田振興株式会社」が「飛天振興株式会社」としてリニューアル。「小山田しばり」が正式になくなりましたが、さあこれでどうなるか。(^^)


 マジック新エキスパンション「Torment」、取りあえず2パック買ってきました。←買ってるし(笑)
 まだ全然カードリスト眺めてない上に、追加ルールとかも見てないのですが……私が引いたカードだけを見ると何だかむずかしいカードが多いですね。(^^;) 追加ルール(だと思う)「Madness」もなんだこれはという代物ですし。(^^;) 手札破壊デッキとのデュエルがなんだか賑やかになりそうな(笑)。

 ……ふと気が付いたのですが、Dark Ritual モドキがいますね。でも、これって微妙な効果だなぁ。(^^;)


[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]