[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]

闇夜に鳴く鶏


2004/09/09 (木)

 私は十二国記もザバダックも知らないので、その点に留意して読んで下さい。要するに間違っていても判らない。

 アニメ十二国記のエンディングテーマ「月迷風影」ですが、作曲・編曲を吉良知彦という方がされています。ザバダックの中心メンバーにも同じ名前の方がおられるので、おそらく同一人物ではないかと。実際ネットを漁ってみると、ザバダックのファンで「聞いた瞬間ピンと来た」という方もおられるようです。

 十二国記は原作を読んでみたいなあと前から思っているのですが、なかなか機会が無く。(^^;)
 ザバダックに関してははたして聞いた事があるのかないのか、まずそれが問題ですね。(^^;;)


恒例のまだしん画像感想 (index 則巻アラレ)

 まあ……なんですな。

 一時は国民的アイドル級の人気になった(?)、Dr.スランプのヒロインアラレちゃんですね。線が酔ってる酔ってる。(^^;)
 さあいつまでこの絵を飾ってい(られ)るか見物です(おい)。

 そういえば鳥山明氏は当時「行き当たりばったり法」と称して、コンテ切らずにいきなりペン入れしてあの作品を描いていたらしいですね。それでもうまく毎回毎回まとめるのだから大したものです。
 小説なんかでも緻密に設計してから執筆にかかる人と、いきなり原稿に書き始めちゃう人など、いろいろいるようで。この辺りの個人差は興味を惹きますね。


まだしん画像感想 (index 片翼変化のコカトリス)

 とか言ってたらすぐに変わりました。
 とりあえずなんですな。……服着せろって(笑)。

 てなわけで、コカトリス片翼変化バージョンらしいです。なるほど、後ろ側ってこうなってたんですね。だから服を(以下省略)。
 肩越しに視線を向けるポーズがなんだか新鮮でいいです。だから(しつこい)。

 ところでこのナイフの柄の部分、鳥の翼を模しているのか足を模しているのか……はて?


2004/09/06 (月)

 昨日の夜になかなか大きな地震がありました。
 意外と私は冷静で、「これぐらいなら外に逃げなくてもいいかな? とりあえず様子を見ておこう」なんて事を考えながら揺れを見守っていました。<単に呑気なだけ?


恒例のまだしん画像感想 (index ちびふみこ)

「本当の戦争クリークはどういうものかを教育するのはちびふみこ」なんだそうで(笑)。

 てなわけで、式神の城IIよりふみこ・オゼット・ヴァンシュタインのちびっこバージョン、ちびふみこです。

 なんだか凄く気合い入ってますねぇ。こんな細かく描くのって大変そう。(^^;;;)
 ところで、ちびふみこって眼鏡を掛けてるんでしょうか?


2004/09/02 (木)

 気が付くと九月になっていたりするわけで。
 なんというか、ホント某感想書く時以外にはなかなか更新しない奴ですな、私も。(^^;;;) <ネタはあるんですけどね


恒例のまだしん画像感想 (トップ かえで)

 星じゃなくて炎だったら「喰らいぃ〜っ」とか叫ぶところですが(違)。
 97以降は「おおおぉぉぉっ」だったかな。

 はい、ぶるうピーターより、塩入かえでですね。なんか女っぽいですよねぇ(普段が女っぽくないのかという意見は置いておいて)。
 そういえば、一帆にあげてから新しい髪飾り付けてないのかな?


まだしん画像感想 (index ふみこ・オゼット・ヴァンシュタイン)

 アルファシステムの傑作シューティングゲーム「式神の城」シリーズより、ふみこ・オゼット・ヴァンシュタインだそうです(やったことないから。(^^;))。
 まあ詳しい事は公式ページにおまかせしましょう。(^^;)

 この色合いが結構面白いなあとか思ったり、細っこいわりに出るところは尖ってるなあとか思ったり、まあいろいろ思うところはあるわけですが。
 ほうきの向き逆の方がよくないかしらとかとてもくだらない事が一番気になりました(まて)。


[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]