[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]

闇夜に鳴く鶏


2004/08/16 (月)

 2004/08/06〜2004/08/08分のまだ・しん感想にサムネイルを付けました。(_ _)


恒例のまだしん画像感想 (トップ まだまだ暑いです)

 なんかイメージ違いますね。

 なにはともあれ、環です。へそ出し&超ミニも珍しいのですが、なんか目がいつもと違うような。
 なによりも体型が今風って感じがするのは私だけ?


まだしん画像感想 (index 美鳥の日々)

 井上和郎作「美鳥の日々」より、ヒロイン美鳥のようです。このマンガ、「右手が女の子」というとんでもない設定で有名みたいですね(読んだ事ないんですが。(^^;))。
 右手が別のものになってる作品というと「寄生獣」などもありますが、「美鳥」はラブ・コメディみたいなので大分違った作品だと思われます(だから読んだ事がないんですって)。
 実際こんな風に自分の右手が人間になったらどんな反応するやら、想像するのも躊躇いますが。(^^;)


2004/08/14 (土)

 寝付けない時はホント寝付けないもので。
 こんな時間(4:55)でも、まだ眠れなかったり。


恒例のまだしん画像感想 (index 綾瀬と古奈美と名夢子)

 これまた平野耕太作「進め!!聖学電脳研究部」より、ヒロイン綾瀬由紀、梅田古奈美、梅島名夢子です。ひととせさんからのリクエストみたいです。
 だから知らないっちゅーに(笑)。

 この綾瀬由紀は格ゲーとコスプレが好きなんだそうな。(^^;) 早い話、この三人全員コスプレ好きなのね。(^^;;;)

 いつもの絵柄じゃないとの事ですが、平野絵でもないですしねぇ。
 それにしても、こんな典型的な眼鏡っ娘イラストも久しぶりに見るような。(^^;)


2004/08/13 (金)

 月曜から思い切り体調を崩していました。やっとなんとかなる程度に快復。(^^;)

 気が付くと電話が二件。両方ともPCトラブルのヘルプでした(笑)。なんか最近多いですね。


2004/08/08 (日)

 まあ、自分が時々とんでもない大ボケをやらかす人間だとはわかっていたつもりなんですが……。

 京都外大西を「きょうとそとおおにし」と読んでしまったのは流石にめちゃはずかしいったらありゃしない。
 まあ、何はともあれ初戦突破おめでとうございます。>京都外大西校野球部の皆様


恒例のまだしん画像感想 (トップ マッキー色付き)

色付きマッキーサムネイル

 エッチング調マッキーに色が付きました(笑)。これはこれでええ感じですね。
 それにしてもおっきいなあ。


まだしん画像感想 (index 梅田古奈美と梅島名夢子)

古奈美と名夢子サムネイル

 とか言ってたらもっとおっきいのが出てきた。(^^;)

 平野耕太作「進め!!聖学電脳研究部」より、梅田古奈美と梅島名夢子ですね。またマイナーな所から。(^^;;;)
 いわゆるゲーム部の部員でコスプレ好き……らしいです。しかしなんちゅー名前だか(笑)。

 元ネタの「進め!!聖学電脳研究部」はかなりマイナーな漫画なんですが、再販されてたような気もするので大きな書店に行けば見つかるかもしれません。
 ただしめっちゃくちゃ濃いゲーム系漫画らしいので読み手を選ぶでしょうけど。


2004/08/07 (土)

 高校野球がはじまりましたね。高校野球、プロ野球、五輪野球としばらくは野球だらけになりそうです。
 それにしても、暑い。(^^;;)


 とても意外な所から、長谷敏司先生の新作登場だそうです。(^^;;;)
 角川ホラー文庫 ウルトラQ dark fantasy

 9月10日発売との事で、興味のある方はどうぞ。


恒例のまだしん画像感想 (トップ マッキー)

白黒マッキーサムネイル

 再びマッキー、エッチング調で登場です。

 またえらくだいなまいつ。(^^;;;)
 これぐらいスタイルいいとビキニも映えますね。


まだしん画像感想 (index ななか)

ななかサムネイル

 ななか 6/17 より、ヒロインのななか(幼児モード)ですね。
 実は読んだ事ほとんどないんです。(^^;;;)

 作者八神健さんの作品はジャンプ時代の「ふわふわ」「密・リターンズ!」なら読んでるのですが、ななかはまだなんです。ジャンプでは今ひとつふるわなかったようで、しばらく見かけないなあと思っていたらチャンピオンに居ました(汗)。

 「密」はかなり好きな作品だったんですがねぇ(途中まではね。(^^;;;) )。ジャンプお得意のバトル路線転換があれだけ見事に失敗した例も珍しいかもしれません(苦笑)。
 若干切ない系のラブコメをバトル路線に変えようとしたのは流石に無理がありすぎたと思いますが。


2004/08/06 (金)

 なんだか随分日記の間隔が空いたような気がしますが気のせいでしょうか。気のせいじゃありませんか、そうですか。

 ちなみにネタ不足で困った事はないんですよ。ええ。←余計にタチが悪い


 ダイドードリンコの自動販売機って早くから当たりくじを付けたりしてユニークでしたが、最近の進化はめざましいものがありますね。
 やたらとしゃべったり(「午後もがんばってください!」なんて言ったりもする)、ポイントカードが使えたり、天気予報やニュースを表示したりするものもあるみたいで、密かな楽しみの一つです。

 で、家の近くの駅にもダイドーの自動販売機があってよく利用するのですが、先日お金を入れたら、

 「まいど!」

 買うと、

 「おおきに!」

 そして缶が落ちてきたあと、

 「お釣り忘れんとってや!」

 ……誰やねん、こんなベタな大阪弁しこんだ奴は。


恒例のまだしん画像感想 (index 堕天使?)

蒸着絵サムネイル

 通称「蒸着絵」です。下着姿の堕天使? なんとも変わった姿ですね。←褒めている
 目の所の筋は何だろう。がら?


まだしん画像感想 (トップ 環)

環サムネイル

 おなじみ環ですね。服装がいつもの雰囲気と少し違いますか?
 何か遠くを見ているようですが……何を見ているのかなあ。


まだしん画像感想 (index ちびにゃんこ昼寝中)

ちびにゃんこ昼寝中サムネイル

 おなじみ猫コンビ、今日もちびにゃんこは寝ています。何をまくらにしてるんだか。(^^;)
 ところでビールはアサヒ? 発泡酒かな?


まだしん画像感想 (トップ? 唱じゃなくて香苗)

唱サムネイル

 えーとおなじみ「ぶるうピーター」より十文字唱……となえ……に見えないなあ。(^^;;;)
 ……と思っていたら、実はカナちゃんだったらしいです(滝汗)。どうもすみません。

 それにしても、なんだか「にほんのおかーさん」という感じがしないでもない。(^^;)


まだしん画像感想 (index 猫コンビ(題名わすれました))

猫コンビサムネイル

 おなじみ猫コンビ、今回はえっへん立ちです。
 ……誰に向かって格好を付けてるのやら(笑)。


まだしん画像感想 (index お昼寝中)

お昼寝中サムネイル

 最近は日中もひどく暑いので、こうして涼しいところで昼寝なんかしたくなります。
 やっぱり枕は腕枕……と言いたい所ですが、この季節じゃ暑いよなあ。(^^;)
 ちびにゃんこ、そんなの気にせずぐうぐうぐう。腕の持ち主もぐうぐうぐう。

 ……缶を持ったままねるなっちゅーに(笑)。


まだしん画像感想 (index 七夕)

七夕サムネイル

 猫コンビ連発ですね。

 そういえば七夕でしたっけ。本気で忘れてました。
 いま短冊に何か書いてぶら下げるとしたら……なんだろう?


まだしん画像感想 (トップ 今の君はぴかぴかに光って〜♪)

今の君はサムネイル

 宮崎美子でしたっけ?(笑)
 当時めちゃめちゃ周りがあのCMで騒がしかったよーな気もするのですが、結局何のCMだったんでしたっけ? (^^;) あまり関心がなかったのでなおさら覚えてない。(^^;;;)

 それにしても、やっぱりマッキーはビキニなのか(笑)。昔に比べると似合うようになったようですが。


まだしん画像感想 (index 暑いなぁ)

暑いなぁサムネイル

 なんだか編み目できわどい恰好の天使さん登場です。どうもキング・アーサーに触発されたそうですが。(^^;) こっそり剣のつばが翼になってたり、いろいろ凝ってますね。
 ……それにしても肌露出しすぎやろう(笑)。

 どうでもいいですが映画キング・アーサーってアーサー王伝説のつもりで見に行くと肩すかしを食らうそうなのでご注意を。


[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]