[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]

闇夜に鳴く鶏


2004/04/29 (木)

 えーと、久々の更新です(苦笑)。
 とりあえず生きてます。(^^;)

 最近の野球は大味な試合が多いですね。もう少し投手戦が見たいのですが。


 ええと、ようやくのツケ精算なのですが、今回は鷹取さんに許可を頂いてサムネイル付きです。ありがとうございます。>鷹取さん
 ……いや、とにかく多かったもんで。(^^;;;;)


恒例のツケ (お花見)

お花見画像

 ちびにゃんこさん、その桜の花どこから持ってきましたか? (^^;)

 てなわけで花見コンビです(どんな説明やねん)。ちょっとなんだか何かを見つめてるもこねこの表情が意外な感じですね。ふにゃふにゃもこねこを想像したのに(まて)。


ツケ (剣を持った天使)

剣を持った天使画像

 これは原画(ラフ)を見せて頂いたのですが、確かにあっちの方がインパクトは強いですね。どっちがいい絵かと言われるとちと悩みますが。(^^;)
 なんだか生き生きした表情がお気に入りです。


ツケ (鉄にーちゃん夫婦)

鉄にーちゃん夫婦画像

 なかなか珍しいキャラを持ってきましたね。(^^;)
 というわけで「迷い家ステーション」より鉄にーちゃん夫婦です。意外なきっかけから電撃結婚な二人ですが、うまくいってるんでしょうか。
 で、料理のお味はいかが?(笑)>鉄にーちゃん


ツケ (堕天使(?))

堕天使?画像

 う〜む……(悩)。堕天使?
 首輪をしてるのがちょっと気になりますね。もし堕天使なら……たとえば何かの契約か魔法かで誰かに隷属させられてる堕天使とか(何か違う)。


ツケ (ほかほかちびにゃんこ)

ほかほかちびにゃんこ画像

 胸元ほっかほかな「ちびにゃんこ」と「もこねこ」のコンビです。もうこのコンビは定番ですね。
 また胸元ネタでBBSが。(^^;)

 ところで猫ってカイロがわりになるもんなんですかね? 仔猫ならなるのかなあ。


ツケ (カナちゃん)

カナちゃん画像

 ……誰でしたっけ、これ(げしっがすっばきべきぼき)。

 てなわけで何かを想うカナちゃんです。……ちょっと大人すぎかしらん。(^^;) すみません誰かわからなかったです。
 絵自体は悪くないと思いますが。A^^;)


ツケ (胸元ちびにゃんこ再び)

胸元ちびにゃんこ再び画像

 またも羨望を受けるべくちびにゃんこ登場です(ちょっと違う(笑))。なんだか久しぶりにもこねこが明るい感じの表情を見せてくれています(カメラ目線で(笑))。
 それにしても、窮屈そうだけど寝心地いいのかな?>ちびにゃんこ まあ猫は狭いところが好きとかいうしなぁ(笑)。


ツケ (佇む唱)

佇む唱画像

 ぶるうピーターより唱ですね。このキャラも連載当初からは随分性格が変わって、こういうイメージがぴったりなキャラになりましたね。ぶるうでは好きなキャラの一人です。
 考えてみるとぶるうってロングスカートが似合うキャラ少ないような。(^^;) ぶるうに限らんか?


ツケ (頭の上のちびにゃんこ)

頭の上のちびにゃんこ画像

 おなじみコンビです。ちびにゃんこ、今度は頭の上に乗っています。
 二人で何か遠くを見ていますね。何を見つけたんでしょう。……鰹節工場?(なんでや)


ツケ (雪の花)

雪野原画像

 土ころびさんの短編「雪の中に眠る」に触発されて描かれたイラストだそうです。雪の中の天使、といった所でしょうか。詳しくはネタバレ防止のため省略。読んでみて下さい。良い作品ですよ。

 私もこうやって読者に刺激を与えるようなものを作りたいですねぇ。

追記:「雪野原」ではなくて、「雪の花」でした。失礼しました。(_ _;)


ツケ (剣を持った可愛い天使)

剣を持った可愛い天使画像

 ややデフォルメ型の可愛い天使ですね。これ見てモンスターメーカーを思い出したのは内緒。(^^;;;)
 いままじまじと見てみると、めちゃ髪長いんですね、この天使。(^^;) 足首の所ぐらいまであるし。A^^;)


ツケ (おりんさん)

おりんさん画像

 なんかめちゃ大人っぽいぞ(笑)。

 てなわけで、ぶるうピーターよりおりんさんです。……意外とこういう恰好似合うのね(笑)。いや、きっとすぐに地が出るんでしょうが(笑)。←「このパンチはおりんだ」とか(爆)


ツケ (堕天使?)

堕天使?画像

 堕天使……かな? 最初見た時天使かと思ってましたけど、よく見たら羽根黒いし。
 それにしても、なんだか妙になまめかしい目つきしてますね。(^^;) 淫魔だったりするのだろうか(おい)。


ツケ (番外)

 ……なんで突然ドリュアス・エンネタやねん(笑)。
 そういえばマリオネット師の「V(ファイブ)」は「エンV」が正式名なんですよね。いま急に思い出しました。


2004/04/12 (月)

 あまりにも長い間日記をほったらかしにしているので更新。(^^;)

 で、ホントはツケを払いたかったのですが、言葉がわいて出てこないんですよ。とほほ。
 しばらく日記を書いてなかったせいなのか、蓄えていた言葉や感覚が滑り落ちて随分なくしてしまったような感じです。しばらくリハビリが必要ですかね?

 てなわけで、感想関係はもう少しお待ち下さいませ。(_ _)


2004/04/01 (木)

 今年もエイプリルフールを別舎にて行いました(笑)。
 今年もドルアーガネタになってしまいましたが。(^^;)


 昨年末から行っていた夜勤のバイトですが、諸事情により先月末で辞めました。
 またしばらくぷーです(苦笑)。


[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]