[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]

闇夜に鳴く鶏


2004/01/30 (金)

 目がやばいです。


2004/01/23 (金)

 親は相変わらず元気ですが、退院は月末まで延びそうな雰囲気です。
 ……ちゃんと生き延びないといけないな。(^^;) ←生活力徹底的にない奴

 土ころびさんの新作短編「掴む手」への感想&超辛口批評とか(まて)、ドット絵をいじりいじりとか、色々やりたい気持ちはあるのですが。
 やりたい気持ちがあると同時に気が乗りきらなくて面倒くさい気持ちがあるという、実にややこしい状態も時にはあり得る事のようです。(^^;)


2004/01/20 (火)

「ネットの事は詳しい?」
 っとバイト先の人に尋ねられたのですが……前職がPGだと明かしている以上「いいえ、全く」などととぼけるわけにもいかず、かといって、

「プロ級ですよ。なんでも聞いてください!」

 なんて事もとても言えないので、「まあ、そこそこ」と歯切れの悪い答えを返した私は小心者でしょうか? それとも小市民?


2004/01/19 (月)

 起きたら昼でした。えっ今更珍しくもなんともないですか? そうですか。


 親は元気そうでした。腰以外は至って元気。よくしゃべるし(笑)。
 今日は胆石を調べるためCTの検査をしたらしいです。明日はリハビリを開始するらしいですが、どんなリハビリするんだろう? (^^;)

 治療方針とか血液検査の結果とか経過とかがまだよく見えない(というか、聞いてない)ので、いつ退院するのかまだよくわかりませんが、まあ長くならないでしょう。多分。


2004/01/18 (日)

 親が再入院と相成りました。腰部痛がかなりひどくなっていて、動くのがままならなくなったようです。
 骨粗鬆症によるものだろうという診断なのですが、胆石がらみかもしれません。骨粗鬆症はプレドニンを飲んでいるのでさもありなん、というところでしょうか。
 取りあえず痛み止めもらって、点滴をしてました。

 何にせよ、早くよくなって欲しいものです。(^^;)


 そうそう、今回はじめて救急車に乗りました。本人・付き添いともに乗った事がなかったのです。
 いや、強いて乗りたいわけではありませんが。(^^;)


2004/01/17 (土)

 友人のお父さんが亡くなられたので、告別式へ。夜勤明けなので「寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだ」状態に。(^^;)

 帰ってからごそごそした後15:30ぐらいに寝たのですが、……起きたら次の日の朝でした(自爆)。


恒例のまだ・しんトップ画像感想 (index シュレディンガーもこねこ)

 えーとシュレディンガー准尉の……コスプレをしたもこねこ? (^^;) そんなもんわかるか〜い(笑)。
 シュレディンガー准尉というのは、HELLSING(平野耕太作)に登場する最後の大隊所属の“ヴェアヴォルフ”です。私は少年だと思っていたのですが、鷹取さんは少女だと思っていたようで。(^^;)
 調べてみると、どっちなんだという声は結構あるようです。(^^;) どっちなんでしょう? (^^;)

 それにしてもこの表情……准尉とももこねことも取れてなんだか微妙な感じですね。(^^;)


2004/01/09 (金)

 そういえば書いてませんでしたね。(^^;) 今月から夜勤に戻っています。
 とりいそぎ、それだけ。


2004/01/08 (木)

「いつ更新するんだ?」という要望&催促&ツッコミが各方面から飛んできた事もあって(身内までツッコミ入れてくるとは思わなかったのですが。(^^;))、ようやく日記更新です。皆様大変お待たせしました。(^^;)

 ……年明けてから一週間たったのね。


 さて、ツケの支払いを。(^^;)


恒例のまだ・しんトップ画像感想 (index カイロ)

 もこねことちびにゃんこのコンビもすっかりお馴染みになりました。というわけでカイロなちびにゃんこだそうです。
 猫を抱いてたら暖かくてカイロ代わりになるってよく聞きますね。実は家に猫がいるのですが、ほとんど抱いた事がないので分からなかったり。(^^;)


まだ・しんトップ画像感想 (index どこ足蹴にしてんねん)

 サンタシリーズ?(笑) というわけで、サンタ姿のちびにゃんこ登場です。
 どうでもいいことですが、このちびにゃんこって雄? 雌? どっちにも見えるんでわからないんですが。(^^;)


まだ・しんトップ画像感想 (index バニーサンタカナ)

 カナちゃんですが……サンタ土ころびを伴ってバニー姿で登場です。(^^;)
 サンタシリーズのトリを飾ったのがバニーサンタとは。(^^;;;)

 それにしても力の入れ方がぜ〜んぜん違うんですけど?(爆) ペン入れしてるしハイライトきっちり入れてるし……どういうこっちゃねん(笑)。


まだ・しんトップ画像感想 (トップ 大人っぽいふりの環)

 おなじみ環です。ええ、「鷹取バージョン」の環です(笑)。
 そうそう、原作の環って幼いんですよね。ご存じない方に説明しておくと、童顔丸顔で四頭身ぐらいしかないんです。すくらっぷに比べてきまぐれキャラの頭身数は全体的にやや高い(ぶるうピーター終盤やウッドノートぐらい?)ので、かなり幼く見えます。

 なかなか入手の難しい本ではありますが、未読の方は一度ご覧になってくださいませ。(^^)/


まだ・しんトップ画像感想 (index 天使羽のちびにゃんこ)

 もこねことその頭の上でのびているちびにゃんこですね。

 ……ハネ、ハエテルヨ?

 このちびにゃんこの仕草って、よく猫がやってる「のび〜っ」って奴ですね。人の頭の上で随分くつろいでますな(笑)。


まだ・しんトップ画像感想 (index みざる いわざる きかざる…?)

 いや見て聞いて話しとるがな(笑)

 というツッコミをまさに期待されていたらしいのですが、すみません気づきませんでした。(^^;;;) <バカ
 というわけで、それぞれに「見て」「聞いて」「話してる」もこねこ、うさちょこ、土ころびのお三方です。
 ちゅうかなにやってますねん(笑)。

 ところで、ちょっと線が硬いぞ〜よっぱらい〜(まて)。


まだ・しんトップ画像感想 (トップ ピカチュウじゃありません)

 環とピカチュウ……じゃありません? はれ? え〜っと、これはなに? (^^;)
 ピカチュウの進化後とか何かですか? ――ポケモン知らないんですよね。A^^;)


まだ・しんトップ画像感想 (飛天トップ/illus 招猫)

 ポストカードのお返しとして TOMIKINさんに贈られた招き猫画像です。なんでもメール受信から十分で飛天のトップを飾ったそうですが(爆)。
 招くのは、やっぱり酒ですか? 麦酒? 日本酒? 洋酒?(おい)


まだ・しんトップ画像感想 (トップ つばきとかなえ)

 今度はふつうの恰好でカナちゃん登場です(笑)。鷹取さんの「片目隠しの香苗」は結構久しぶりな気がしますね。
 今見直したら「回復呪文の得意なクレリック・カナエ」なんてイメージが浮かんでしまったのは我ながら謎です。(^^;)


まだ・しんトップ画像感想 (index 二人羽織)

 もこねこ・ちびにゃんこのお馴染みコンビ、今度は…………二人羽織ですか。(^^;) 正月ということなのか、二人とも正装での登場なのですが……二人のサイズが違いすぎて二人羽織になってないような気がするんですけど(笑)。
 で、ふと気づいたのですがちびにゃんこ、ネクタイしてますね。って事は雄?(いやまあ、雌だけど敢えてネクタイ、ってパターンもあり得ますが)


まだ・しんトップ画像感想 (illus 赤きコカトリス)

 2004年バージョンのコカトリスだそうです。ありがとうございます。えーと、えー……。

 えーいコメントのしづらい絵だ。


まだ・しんトップ画像感想 (illus 青きコカトリス)

「あれじゃ飾れないから服着せてください」

 などとお願いしたら、なんと描き直してくださいました(笑)。ありがとうございます。

 というわけで、早速鶏小屋別舎トップを改装(笑)。今度はあえてシンプルにしてみましたがいかがでしょう?
 単にうまい飾り方が思いつかなかっただけだという話もありますが(苦笑)。


まだ・しんトップ画像感想 (index 雪遊び)

 雪だるま作ったりしているねこねこコンビですね。……って、このちびにゃんこ、ちびじゃないような。(^^;) 実は変身するのか?(まて) あ〜かいキャンディーあ〜おいキャンディーしっ・てる・かい?

 それにしても、フードが髪の毛を覆っているせいなのかもこねこのイメージが少々違って見えますね。こういうもこねこもなかなか良い感じです。


2004/01/07 (水)

 日記を書いていたのですが、ツケがあまりにも溜まりすぎていて途中でバテました(まて)。


2004/01/01 (木)

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 ……大晦日の夜は年越しうどんも食べないまま朝まで爆睡してしまいました。(--;)


[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]