[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]

闇夜に鳴く鶏


2003/12/31 (水)

 去年の年末年始は私が体調を崩していろいろと大変だったのですが、今年の年末は親が体調を崩して大変な目に遭っているようです。
 まあじっくり養生してね。>親

 さて、今年も残りわずかとなりましたね。みなさま今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
 ……一月も八日になってからこんなの書いたって遅いって話はありますが。(^^;;;)


2003/12/27 (土)

 今年のバイトも今日で終わり。今日は組み立てではなくて専ら人夫(あれ? [にんぷ] で変換されないぞ? どうして?)として出勤です。
 指示を聞くと機材の移動をするのだとか。レイアウト変更というやつですね。なるほど、でははじめましょう。

 作業していると、とてもきれいな粉雪がさらさらと降ってきました。よくテレビで見るような、あんな雪です。これは積もるかな? などと言いながら他の人たちとしばし観賞。

 ……マスクください。こんな埃吸い込んでたら身体を悪くします。(^^;;;;;;;)


2003/12/21 (日)

 ドット絵「塩沢 楠」「石飛静里」「祖父江夕子」を親に見せたのですが、

「……少しは腕を上げたな」

 お〜はじめて褒められたよ(笑)。


 ところで、シフトが変更になってしばらく昼勤になるらしいです。……夜勤の方が身体には合ってるんですけどね。(^^;;;)


まだまだ更新中のまだ・しんトップ画像感想 (トップ サンタ環)

 サンタシリーズのトリを飾るのか? というわけでついに登場のサンタ環です。

 ……。

 …………。

 なぜだろう、環に見えない。A^^;;;)
 あとなんだか表情がすっきりしてないというか、曇ってるというか……陽気さがないですね。はて?


2003/12/18 (木)

 よっしゃー!(わかる方は某ムエタイキャラの声で聞いてください(爆))。


一心不乱の大更新中のまだ・しんトップ画像感想 (index キング)

 ええ、期待しておりました。ええ、ええ!
 というわけで、龍虎の拳/The King of Fighters シリーズより、キングです。

 やっぱキングかっこいいっすよね。

 ところで、これ KOF'94 カラーですか?(それともカプエス?)
 実は密かにサンタバージョンを期待していたという話もないではない(爆)。


2003/12/17 (水)

 そろそろ KOF の新作が出るらしいですね。

 キングが出るらしいですね。


神崎:「――それだけか?」
筆者:「それだけだ(きっぱり)」


2003/12/16 (火)

 ……あれ? ?(゜_゜)?

 ずっと考え事しながら(来年のエイプリルフールネタとか(気が早い(爆)))仕事をしていたら、いつの間にか終わってました。(^^;)


機関砲モードのまだ・しんトップ画像感想 (トップ トナカイお鈴)

 サンタシリーズ……と思いきや、今回はトナカイらしいです。ぶるうピーターよりお鈴さんですね。某サイトのサンタ&トナカイに触発されたようで(笑)。
# あの男前サンタもいいですねえ。(^^)

 で、一部で波紋を呼んでいるこの鎖ですが……なんでしょう、これ? (^^;) 手綱の代わり? (^^;) それとも繋いでおかないとどこへ行くかわからないからとか?


まだ・しんトップ画像感想 (トップ サンタぬり壁電卓)

 サンタシリーズ……って、もしもし? (^^;;)

 てなわけで、すくらっぷよりイチノ妖怪モードのぬり壁電卓のようです……。

 えーいコメントのしづらい絵だ。

 これが飲み屋の手ふき紙にさらさらっと書いた絵が下絵だったりしたら大笑いするところですが(まて)。
# 飲み屋でスケブ出してさらさらと描いたっていうのが当たりっぽいけど。(^^;;;)


まだ・しんトップ画像感想 (トップ サンタ理美)

 更新止まるんじゃなかったんですかいっ。(^^;;;)

 すくらっぷより、髪を切った理美さんです。なんだか雰囲気が妖精っぽくていいですね。
 で、ひょっとしてこの腕輪、九惑星+月? (^^;)


まだ・しんトップ画像感想 (トップ サンタみっちゃん)

 はい、更新止まりません。(^^;)
 すくらっぷより、みっちゃんですね。こりゃまた扇情的な。(^^;) スタイリッシュって言うべきなんだろうか? (^^;)

 イメージ的にすくらっぷキャラで一番スタイルもセンスも良くなってそうな人なので、こういう服が全然違和感ないんですけどね。
 あ、でもすくらっぷ時代の私服姿は野暮ったいかな? (^^;)


2003/12/13 (土)

 ばたんきゅ……しようと思ったのに。(^^;)


昨夜口ずさんだ曲(の一部)


機関砲モードのまだ・しんトップ画像感想 (トップ サンタマッキー)

 え〜と。

 いや確かに、イロモノっぽい。(^^;)

 それはそれとして(もーええっちゅーねん(笑))、サンタシリーズ最新作マッキーです。青いサンタ服とはなかなか新鮮ですねぇ。なんだかいっぱいくっついている物の方が新鮮だという話は置いておいて。(^^;)

 そういえば随分前に「サンタ服が赤くなったのは某コーラのCMからだ」と聞いたのですが、もしそれが本当ならもっといろいろなサンタ服を作っちゃってもいいですよね(笑)。というわけで、さあ次はどんな服だ(まて)。


2003/12/12 (金)

 突然昨夜から来週末まで他部署へ応援にいく事になりました。
 ……あまりに突然だったせいか応援先も受け入れ準備が出来ていなかったようですが。(^^;) おかげで、昨夜はさらに他部署へ応援するというややこしい事に。(^^;;;)


 で、なんだか金属たわしを回転させているようなヤスリの機械でガリゴリと面取り(切り口の尖った部分を丸める作業)していました。
 ヤスリで削ると細かい破片が飛び散ります。ええ、目に入ったら危ないです。

 というわけで。

 防護メガネをしながら作業していました。おお、珍しい「メガネをかけた鶏太郎」一晩だけ出現です(笑)。


昨夜口ずさんだ曲(の一部)

 口ずさみたいのはやまやまだったのですが、それをやると指が変な方向にひん曲がったり指先が2、3ミリほど削れたりする可能性があったので。(^^;;;)


大更新を!! 一心不乱の大更新を!!

 ……って書きましたよ、ええ。書きましたけど。(^^;;;)


恒例のまだ・しんトップ画像感想 (トップ サンタ唱)

 ああ、なんかいいなあこの唱。育ちが育ちなのか、どこか上品ですよね。
 よくみるとアクセサリが一杯くっついてるのですけど、それが不思議にうるさくない。(^^;)

 でもなにより、この表情でしょう。うんうん。


まだ・しんトップ画像感想 (index 羽人)

 天使の子供でしょうか? くったくのない笑顔が目を引きますね。
 ……すみません、一番目を引いたのは髪留めでした。(^^;)


まだ・しんトップ画像感想 (トップ サンタ美幸)

 え〜と。

 いやだから、でかいって。(^^;;;)

 それはそれとして(笑)、すくらっぷより山中美幸ですね。派手な恰好してますなあ(笑)。確かに本編では絶対着そうにない服装です。
 さあ次は誰でしょう? ――というか、次はどんなサンタ服を着せるんでしょう? (^^;;;)


2003/12/11 (木)

 ばたんきゅ〜。


昨夜口ずさんだ曲(の一部)

 昨夜は忙しくてそんな余裕はありませんでした。o(_ _;o) ばたっ
 半分は自業自得なんですけどね。(--)


2003/12/10 (水)

 眠いのでとりあえず曲名だけ(って何か違う)。


昨夜口ずさんだ曲(の一部)


2003/12/09 (火)

 6巻を見てからまだ間がないからなのか、単に人に貸して気に入ってもらえたからなのか、どうも原因がつかめないところですが……。
 最近ヘルシングネタが頭の中でぐるぐる回ります。(^^;;;)

 バイトで休憩を終えて持ち場に向かったら、満月(?)が夜空に浮かんでいるのが目に入りました。
 で、ふと、まあ、なんですね。

「さあ夜はこれからだ。お楽しみはこれからだ。早く早く早く早く早く早く!」

 などと呟いてしまうのは自分でも相当重症かなと。(^^;;;)


昨夜口ずさんだ曲(の一部)

 さあ、だんだんマイナーなのが増えてきたぞぉ(まて)。


 ……「一心不乱の大更新」ですか?(謎汗)


恒例のまだ・しんトップ画像感想 (トップ サンタかえで)

 え〜と。

 私も「胸がでかい」と思ったクチです。(^^;) っていうかグラマーすぎ。(^^;) 腰もファティマみたいに細いし。

 それはそれとして(笑)、ぶるうピーターより塩入かえでですね。そうそう、世間ではいよいよクリスマスの時期なんですよねぇ。全然実感がわかないのですが。
 ……縁もないし(爆)。


まだ・しんトップ画像感想 (index 由美江)

 由美江ですね。間違っても由美子ではありませんな。眼鏡をかけていても眼でわかる(笑)。
 というわけで、CROSS FIRE/HELLSING(平野耕太作)より、由美江の登場です。もうなんといいますか、かなりえー感じです。(^^)
 っていうか、こういう絵も守備範囲でしたか。(^^;)


まだ・しんトップ画像感想 (index サンタもこねこ)

 サンタ姿のもこねこと、トナカイなちびにゃんこですね。こういう雰囲気いいなあ。(^^)
 ところで、ひょっとしてプレゼントを呑んでません? (^^;) <もこねこのビール
 まあ、もこねこがアルコール類を配るわけがな(どかっばきっべきっばきっ)。


2003/12/06 (土)

 両手の指十本とも筋肉痛のせいで気持ちキーボードが打ちにくいです。(^^;)
 しかし……指まで筋肉痛になるかな。(^^;;;)


昨夜口ずさんだ曲(の一部)

 ……何をやってるんだというツッコミは却下(爆)。


恒例のまだ・しんトップ画像感想 (index ねこみみ)

 某こままんがより、謎のねこみみです。どうやらサヴァニンと言うらしいです。……神林某?

 同じねこみみでも、もこねこと随分雰囲気が違うものですね。ちゅーかガラ悪すぎ(笑)。
 まあそれを言うなら某准尉だってねこみみだけど。(^^;)


まだ・しんトップ画像感想 (index なかよしこよし)

「いいふうふ」第二弾は土ころびさんとうさちょこペアですね。いつも思うことですがいい組み合わせです。
 で、後ろのもこねこ&酒(焼酎?)なんですが……なかよし?(笑)


2003/12/05 (金)

 徐々に慣れて来たのと周りの機械がやかましいことを良い事に、ついつい音楽を口ずさみながら仕事をしていたりして(笑)。


昨夜口ずさんだ曲(の一部)


2003/12/02 (火)

 ……わたし全身筋肉痛になるほど運動不足でしたか。ああ、そうですか。
 いや、まじで痛いんですけど。(^^;;)


2003/12/01 (月)

 今晩からまたまた夜な夜なバイトに出かけるので、チャットには週末にしか行けません。


[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]