[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]

闇夜に鳴く鶏


2003/09/16 (火)

 なんだかちょっとテンパり気味。もへらもへらむぎょぎょーん。
 ……君はグイズノーか?
 ああっわかる人にしかわからんネタを。(^^;)


まだ・しんトップ画像感想 (index)

 ♪ろ〜っこお〜おろ〜しに〜さ〜あ〜っそ〜おおと〜

 チャットで虎縞ブラ+はっぴ姿のもこねこがどうとかっていう話が出たんですが、本当に絵になりました(爆)。
 もこねこが虎で阪神タイガース、土ころびさんがどうやらライオンっぽいので西武ライオンズ、うさちょこさんが鯉で広島東洋カープ、あ〜にぃが燕尾服でヤクルトスワローズ、いちごさんがかかえている龍で中日ドラゴンズをあらわしているようです。
 で、わたしはフォーク→ホーク→ダイエーホークスらしいですが。(^^;;;) ちなみにわたしはホークスファンじゃありません(笑)。

 まあなんにせよ、元気いっぱい気分爽快なイラストです。


まだ・しんトップ画像感想その2

 秋がきましたね。まだちょっと残暑を感じますが、朝は大分涼しくなった気がします。
 というわけで、秋のかなちゃんはちょっと大人っぽい感じで登場です。

 ――いいですねえ(笑)。

 素朴な疑問なんですけど、このイヤリングって土ころび?


まだ・しんトップ画像感想その3 (index)

 チャットで「私はホークスファンじゃないですよ」という話から転じて鵺(ぬえ)の話になったのですが、早速イラストで鵺登場です。(^^;;;)

 基本がモノトーンで目がぎらっと紅いのが妖しさ爆発。耳とがってたり牙があったり(?)、さりげない怪物属性と人間っぽい表情とのギャップがなんだかいいです。

余談1:私はこの鵺を、とあるマンガを読むまで知りませんでした。(^^;)
余談2:辞典で調べるとトラツグミという鳥も(俗に)鵺と呼ぶのだそうです。どんな鳴き声なんだろうと思って電子辞典を動かしてみましたが、非常に甲高い金属音のような声でした。たぶん実際に聞いても鳥の鳴き声だとは思わないでしょうね、これ。(^^;)


2003/09/14 (日)

 ――東京読売巨人軍、川相昌弘選手の不遇に涙しました。(T_T)


2003/09/07 (日)

 起きたら昼でした。あれ?


まだ・しんトップ画像感想

 おー(爆笑)。

 というわけで、うさちょこさん&土ころびさん、あ〜にぃさん&いちごさんですね。いいなあ、これ(笑)。
 土ころびさんの鼻提灯が個人的にはヒットです。

 それにしても、すっかりお気に入り?(笑)<いちごさん


2003/09/05 (金)

 ……あれっ? いつの間に。(^^;)


まだ・しんトップ画像感想

 なんとも涼しげな格好の…………カナちゃん? (^^;) それともオリキャラ? う〜んわからん。(^^;;;)
 このところ暑いですからねぇ。こんな格好でいたくなるのも無理はありません。

 ところで、最近こういう目が多いですね。どこかをぼおっと見ているような目とか、上の空のような目とか。


2003/09/04 (木)

 夕食に誘われました。てっきり近場だと思っていたのですが……。

「今日行く所はね、“なばり”にある店だよ」
「……はい? “なばり”ってどこです? (^^;)」

 自動車でかっ飛ばして1時間。そのお店は山の中にありました。(^^;;;;)
 ちなみにかの百地三太夫にゆかりのある所なんだそうです。まあなんにせよ、伊賀肉おいしゅうございました(笑)。


2003/09/01 (月)

 自転車で坂を登ったら……腹筋が弱ってる事に気が付きました。(^^;)
 運動不足だなあ。(^^;)


まだ・しんトップ画像感想 (index)

 千鳥足のトロ? (^^;) あ〜酔ってる酔ってる(笑)。
 そういえば酔っぱらいというとなにやら土産を持っているのがパターンですが、この土産って何を買ってるんでしょう?


まだ・しんトップ画像感想

 夏環。何かに驚いてるようなその瞳はなにを見てるのかな?
 というわけで、おなじみ環ですね。そういえばもう秋が来るかと思った頃に残暑で暑い日々が続いていますね。夏らしい環の姿で暑さを吹っ飛ばしてしまいましょう(無茶いうな)。


まだ・しんトップ画像感想 (index) その2

 腕につかまっているもこねこですね。なんだか妙に子供っぽく甘えているような表情がよく現れています。(^^)
 この絵、まだ下書きの時に見せて頂いたのですが、この足の描き方に随分苦労されてましたね。いま見直しても、いかにもむつかしそうな構図です。(^^;)


まだ・しんトップ画像感想 (index) その3

 ……おおっ、だれてない(まて)。

 というわけで、うさちょこさんとわたしと、Ernestさんといちごさんと、……と……もこねこさんはどこ?(笑)
 ところで……こんなのわからんちゅーねん(笑)。<土ころびネックレス

 なんだかとろんとした目のうさちょこさんが妙にいいです(笑)。


まだ・しんトップ画像感想 (index) その4

 ……おおっ、色付けがだれてない(まてまて)。

 というわけで、5410復活記念イラストは羽人です。――いいですねえ。
 なんだかうまくいえませんが、雰囲気がいいですね。


[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]