[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]

闇夜に鳴く鶏


2003/03/31 (月)

 親が入院する事になりました。
 直接聞かなかったので(私が病室に付き添えば良かったかな? (^^;;))病名がわからないのですが、どうも自己免疫性疾患の一種のようです。筋肉版リューマチのようなものなのだとか。
 幸いきちんと治療すれば治るそうですが、最低一ヵ月程度は入院する事になりそうです。

 早く元気になってね。>親


2003/03/27 (木)

「怪社」にもアップしましたが、久しぶりに谷山鶏奈の新作ができました。ちなみにドレスではありません(笑)。
 作っているうちに鶏奈の顔がわからなくなってしまって困りました。(^^;)

 実は携帯待ち受け画像バージョンも試しに作っていたのですが、みごとに玉砕しております(爆)。多分このサイズぐらいが私の限界点なんでしょう。(^^;)


 職場にて。上司が「ちょっと教えてくれ」というので行ってみると、謎のCDが。なんでも知り合いにもらったのだそうですが、どうやって使うのかわからないんだそうで。中身を聞いても「わからん」との事。
 で、早速エクスプローラで覗いてみるとローマ字と数字だけのファイル名を持つ500MB級のファイルが1個だけ。

 数百MB級という段階でいかにもあっち系っぽいのですが、まともなファイルの可能性もまああるのでまずヘッダを見てみる事に。

 で、ヘッダを見てみると CDXAfmt とか書いてある。動画? ますますあっち系っぽいんですけど。
 仕方ないので Windows Media Player で開いてみましょう。

 ……。
 …………。
 ………………。
 0.5秒でわかるような安直なオープニングもたまには役に立ちます(とほほ)。


2003/03/26 (水)

 書き忘れたネタが一つ。
 先日歩いていたら、トラックと正面衝突しました。

 ……なぜあんなところに深夜トラックが置いてあったのかは謎です。←そういう問題か?


2003/03/24 (月)

 どうもまだ小山田ファン2003懐古園お花見会の情報サイトの認知度が低そうなので、情報サイトへのリンクをトップページに張りました。
 鶏小屋のトップページに張る意味がどれほどあるか、少々疑問なんですけどね。(^^;)

 お花見会へのリンクは飛天魔軍などの各掲示板に書きこまれていますが、鶏小屋を見る小山田系の人で飛天魔軍のBBSを見ない人って、はたしているのか? という疑問がまずありまして。(^^;)
 あとまあ私自身が今回も間違い無く不参加である事もあって、わざわざトップページに書いておかなくてもいいかなあと思ってました。というわけで、小山田RING に登録している鶏小屋小山田室のトップページにだけ書いていたんですが。

 入り浸ってない人が確実に見てる場所って、トップページだけなんですね。(^^;)

 で、ざっと見てみるとトップページに書いているサイトがあんまり(全然?)なさそうだったので、鶏小屋トップには書いておく事にしたわけです。さ〜て、意味あるかなぁ(苦笑)。


2003/03/23 (日)

 久しぶりに親友2人とカラオケへ。いつも誘ってくれてありがとう。
 なんだか古い歌ばかり歌ってましたが(笑)。新しい曲そろそろ仕入れますか。

 で、曲リストを眺めてたら目を引いたものが1つ。

 魔王(ドイツ語版)

 誰がこんなのリクエストしたんでしょう? (^^;;;) それもドイツ語版ときたもんだ(笑)


2003/03/19 (水)

 う〜ん、私も花粉症なんでしょうか?


恒例のまだ・しんトップ画像感想

 花を手に持つもこねこですね。視線が微妙な方向を向いてますが、そこに誰かいるんでしょうか。
 暖かい色の絵ですね。

 で、最初アップされてた頃呟きに「その2」とか書いてあったのですが、その1ってなんだったんでしょう?
 ……うん? これかな? こっちも花を持ってるし(ガサゴソ)。


2003/03/14 (金)

 めちゃ久しぶりにシールド戦をしてきました。
 ……が、スランプでレポートが上がりません(爆)。もう少しお待ち下さい。


2003/03/12 (水)

 親に「最近独り言多いぞ」と言われました。
 昔から多い気がするのは私だけかな(おいおい)。


鶏用語辞典MTG編


デッキ構築
  1. 他人の作ったデッキを修正する事。
ルール
  1. 「難しくはない」が、「より簡単にする」努力は続いているもの。
  2. 新しいカードによって壊されるもの。
バンド
  1. クリーチャーの特殊能力。第五版まで存在した。
  2. 一言では説明できないが、「難しくはない」能力。
  1. しばしば、所有者がいるかのように扱われるもの。

2003/03/11 (火)

 とあるデッキを構築しようと思ったのですが、キーカードだけ足りませんでした(爆)。行き付けの某店も在庫無しとの事で、とほほ。


 某店の店員さん達の会話。

「Tempest はラース・サイクルだよね、Urza は……アーティファクト・サイクルか。あれ? Invasion って何サイクルだ?」
「え? Invasion って何かありましたっけ、そういうの」
「あったような気もするけどなぁ」

 ちなみに、どうもインベイジョン・サイクル(Invasion Cycle) らしいです(苦笑)。Odyssey ブロックはオデッセイ・サイクル、Onslaught ブロックはオンスロート・サイクルなんだそうな。

「〜サイクル」の意味って私もわかってないのですが(苦笑)、とりあえず「〜ブロック」の別名として使われているようです(いろんなページを見ても、たいていそう書いてある)。
 でもいろいろ検索してみると、「Rath Cycle Block(ラースサイクル・ブロック)」などというわけの判らない表記が頻繁に見られたり(Wizards of Coast のサイトにもあったりする)、なんだかよくわからん用語です。

 ついでに、Mirage ブロックはジャムーラ・サイクル、Mercadian Masques ブロックはマスカレード・サイクルと呼ぶのは間違いないのですが、謎なのが Ice Age ブロック。たぶん別名がないのでしょう。たぶん。ごく一部で Terisiare Cycle(テリジア・サイクル)と読んでいるようですが。


恒例のまだ・しんトップ画像感想

 ……もこねこ?(謎笑)

 というわけで、目つきの悪いもこねこ(作者主張)だそうです(爆)。
 なんといいますか、…………荒んでるよなぁ(笑)。


2003/03/08 (土)

 ……今日は何時間寝たのやら(爆)。


恒例のまだ・しんトップ画像感想

 最近この手の絵を見ると「MTG?」と勘ぐる癖がついてしまってます。困ったもんだ(笑)。
 まあ、あってるんですが(笑)。

 というわけで、Magic: the Gathering より、Starlit Angel(星明かりの天使、P1)ですね。
 正面の天使にまずひかれるところですが、あえてひねくれましょう(爆)。この背景がなんともいえずいいです。あと「翼」。
 天使っていうのは、何かひかれるものがありますね。なんででしょう?


 天使といえば、Legions に登場したあれは一体なんなんでしょうね。(^^;;)
 ご存知の方はもうご存知でしょう、Akroma, Angel of Wrath(怒りの天使アクローマ、LG)なんですが、これだけ「普通に笑っちゃう」ようなクリーチャーも珍しいです。(^^;)
 だって、8マナ 6/6 飛行、先制攻撃、トランプル、速攻、プロテクション(黒)(赤)……。

 どれだけ詰め込んだら気が済みますねん(爆)。

 まあ Iridescent Angel(玉虫色の天使、OD)の「プロテクション(全ての色)」っていうのにもたいがい笑いましたが。(^^;;;)


 ちなみにわたしが MTG の天使で一番好きなのは Desolation Angel(荒廃の天使、AP)です。「一人でセラマゲドン」というユニークなクリーチャーです。名前も能力にぴったりですし、イラストもなかなか。
 ……デメリットが恐くてなかなか使うのに勇気がいる辺りも、黒らしくてなかなかいいです。(^^;;;)

 このクリーチャーがどうしても使ってみたくて、先日たかとりさん相手に使ってみました。
 ……げんなりされました(爆)。いつもすみません。>たかとりさん

※素で出すと自分の土地が、追加コストを支払って出すと全ての土地がふっ飛ぶという能力を持っています。(^^;)


2003/03/04 (火)

 バイオリズムが順調に低下中のようです。

「また」SOLD OUT で閉店くらいました(汗)。あと一回閉店したら並びますね(爆)。


恒例のまだ・しんトップ画像感想

 あ、暫定更新ですか? レイアウト変わりましたね。
# 鶏小屋別舎もそろそろ変えようかなぁ……。  と、それは置いといて。

 おなじみ環ですね。寒いのに元気です。(^^)
 ――なんとなくカラ元気って印象もなくはないんですけどね。(^^;)


トップ画像感想その2

 …………めいどですか。(^^;)
 そういえばめいどぶーむとやらは、まだ続いてるんでしょうかね?
 まあこの笑顔が気持ちいいので…………うん? どうした、神崎。

神崎:「ちょっと絵が雑になってる感がある。――疲れてやしないか?」
筆者:「まあ実際お疲れかもしれないが……ラフ画なんだし、こんなものじゃないかなぁ」
神崎:「筆が走っている時はラフ画でも主線のバランスが取れている」
筆者:「そういうものなのか? 技術的な事はよくわからん」
神崎:(苦笑)


筆者:「それにしても最近出過ぎだよ、神崎(苦笑)」
神崎:「俺達のページをほったらかしにしてるのはお前だが?」
筆者:「うっ」
南子:「そうそう、最近日記とマジックばっか。あたしの卒業記念の話もほったらかしにしてるし」
筆者:「卒業? あれ、そうだっけ?」
南子:「去年の話なんだけど(怒)」
筆者:「おお、めちゃ忘れてる(爆)。でも元々卒業話なんて書く気はなかったぞ」
南子:「ひどひど、ひっど〜。ヒロインに対してこんな扱いって許されるわけ?」
神崎:「――誰がヒロインだって?」


2003/03/02 (日)

 とりあえず、一言。

 マジック史上最悪のリセット呪文だけの事はありました(汗)。<Apocalypse(黙示録、TE)


2003/03/01 (土)

 一日のんびりしてました。
 ――部屋の惨状は変わりません。(--;) 片付けないと。(--;;;)


[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]