[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]

闇夜に鳴く鶏


2002/06/28(金)

 なんだかほっておくと大分でずっと作業を続けるような話になりそうだったので、無理矢理博多に戻ってきました(まて)。
 おなかが空いていたせいなのか、なんだか今朝は気が立っていたようで。(^^;)

 本当は大阪に戻りたいのですけどね。(^^;;;)
 ちなみに、ばっちり今週末戻れない事が確定しました。(^^;;;)


2002/06/27(木)

 臨時で大分へ出撃。(^^;)
 なんだか、へろへろになっていたので夕食もとらずに「ばたんきゅ〜」。身体に悪いなぁ。 


2002/06/26(水)

 この時期に問題が続々見つかるというのは良いことなのやら悪いことなのやら。A^^;)、


 またも、例のコンビを組んでいる「よく笑う方」のネタですが。

鶏太郎:「なんだか、こうして通路に向かって二人並んで座ってると、晒し者って感じがしません?(笑)」
相手:「……良い方にとらえれば、受付嬢みたいでいいんじゃないですか?(笑)」
鶏太郎:「(もちろん声色変えて)いらっしゃいませ♪ ○○部へようこそ♪

 ……うつむいたまま肩で笑うような事、わたし言いましたっけ? (^^;)

[!] 注意

 仕事中こんな事ばかり言ってるわけではないですよ、念のため。
 ……言ってませんってば。


2002/06/25(火)

 妙高9号さんに教えていただいた、「一蘭」なるラーメン屋さんで夕食を取りました。妙高9号さん、ありがとうございます。(^^)

 店に入ると、なにやら用紙が。(^^;)
 7項目ほど、なにやら好みを書く欄がある。なるほど、固い麺にしたいとか、辛いたれにしたいとか、この用紙でいろいろ指定できるわけですね。
 ――とりあえず、全部基本で。(^^;) だって全然わからないんですもの。(^^;)

 で、選択は失敗でした。(^^;) 「秘伝のたれ」という唐辛子ベースのたれがあるみたいなんですが、これが私にはどうも辛い。辛いのでせっかくのスープの味が全然わかりませんでした。(^^;)
 秘伝のたれを混ぜるまでは、ちょうど良かったんですが。(^^;;;)

 次回行った時には、たれの辛みを弱めにした方が私の舌には良さそうです。


2002/06/24(月)

 今日は雨でした。私も折りたたみ傘をさして出勤です。

 で、職場にて。
「それ、傘ですか?! 腰にぶら下げてるの何かと思いましたよ(笑)」
「……私のホルスターを見ましたね?!」
 しまった、笑われた。(^^;) やはりライトサーベルと言えば良かった(違)。相手によっては“スパッド”の方が受けはとれたかな……いや、そうじゃなくて。(^^;;;)


 そろそろ出張先の仕事に飽きてきたなぁ。(^^;) ←いや、そういうものじゃないだろう
 でも、先はまだまだ長いぞ。(--)

 ※出張期間延長が確定したのです。(--;) 6月末の予定が7月末になりました。もっとも、半月に1度は帰阪する予定ですが。


2002/06/23(日)

 いまコンビを組んで仕事をしている方というのが、どうもよく笑う方のようで。


相手:「あれ? この紙入れても出てきちゃいますね? 変だな」
鶏太郎:「『兄ちゃん、それワシの口にあわんのや。もっとええもん食わせてくれへんかなぁ』」

 いや、まったくよく笑う方のようで。(^^;)


相手:「そして」
鶏太郎:「誰もいなくなった(ぼそっ)

 不意に言うと、どうもツボを突く事があるようで。(^^;;)


相手:「どうもうまくいきませんね、呪われてるんですかねぇ」
鶏太郎:「う〜ん、求め訴えないといけませんね」
相手:「――悪魔味方につけるんですか!(笑)」
鶏太郎:「えっろっい〜む えっさいむ えっろっい〜む えっさいむ ああばらんかばらんか僕らは か〜ぜにっな〜る♪」
 ……あの〜、私なにか変な事言いました? (^^;;;)


[!] 注意

 仕事中こんな事ばかり言ってるわけではないですよ、念のため。
 ……言ってませんってば。


2002/06/22(土)

 朝仕事場に出てみると、夕方組(というか、夜組)の方々が。ははーん、さては……と思っていると、管理担当の方が来られて、

「すみません、昨日言うの忘れてまして。今日から――」
 はいはい、みなまで言わなくてもわかりますよ。今日から12時間勤務2交代制に移行するんですね。(^^;;)


 で、諸事情で仕事が少ない様子。せっかく人もマシンも揃った時に間の悪い事ですが、あまり気にせずに仕事を進める事に。とりあえず、作業番号9番と44番をこっちのコンビでやりま〜す。

 トラブルが出ます。
 トラブルが出ます。
 ひたすらトラブルが出ます。(T_T)

死の九番[デス・スペル・ナンバー・ナイン]かっ!」
 ……あ、やっぱり相手の方には通じなかったか。A^^;)


2002/06/21(金)

 今日の夕食もラーメンです(笑)。今回のお店はホテルのすぐそばにあった、二葉亭(だったかな? (^^;))というラーメン屋さん。
 表に……あ、名前忘れた(爆)。とにかく焼き飯とのセットになっているメニューがあったので、その名前を覚えて入店。

「すいませーん、鶏太郎ラーメンとき卵入りひとつ。」
 いや、そうじゃなくて(笑)。

 実際にメニューを頼んでみると、「みそにしますか?」――あれ? みそ味だっけ?
「みそ味もあるんです、みそと……」

 この後に、つい「しょうゆ味」という台詞が続くと身構えてしまうたわけな自分を発見。(^^;;;)
 博多で醤油ラーメン食べる気か? (^^;;;)


2002/06/20(木)

 出張先の開発系の人に妙にいつも低姿勢で恐縮してばかりというような方がいらっしゃるんですが、私がスーツを着ているのを見てなんだか感嘆しておられました(その方はラフな格好をなさってます)。

 あの〜、私もたいがいスーツ嫌いなんですが。(^^;)
 私服をもっと持ってきていれば、ここにも私服で来てます。(^^;;)
 最近あび屋で青い服を着ているのは、あび屋でまでスーツを着たくなかったからという理由もあるんです(笑)。


 夕食にラーメンを食べました。(^^)
 博多駅前にある「なしか!ラーメン」(だったかな? (^^;))というお店でした。  ……なんだか、妙に外れたところにあるな、ここ。(^^;)

 で、とんこつラーメンおいしくいただきました。(^^)
 舌が痩せているのでおいしいかおいしくないかあまりわからないんですけどね(苦笑)。


2002/06/19(水)

 ホテルの宿泊予定を延長。……月末まで居ろといっておいて予約を3泊分しかとってないのは実に謎なんですが(笑)。土日休みくれるというのなら話は別ですけど。


 ホテルにモジュラーのコネクタがあるので昨日試してみたのですが、発信音がないとエラーが。これって申請が要るんだったかなぁ。それともデジタル回線?(まて)

 で、今日たまたまコンビニの棚を眺めていたら、モジュラージャックの絵が描かれた箱が目にとまりまして。モジュラー線かなにかだと思ったんですが。
 ……はい、知ってる方はご存じですよね(笑)。勘のいい方はわかりましたね?(笑)
 私はしばらくわかりませんでした。(^^;) 恥ずかしいったらもう。(^^;;;)

 ……あ、店員さん。いえいえ、買いません買いません。(^^;) 使う相手もいないのに買いませんってば。(^^;;;)


2002/06/18(火)

 突然ですが、博多にいます(ホントに突然やな)。
 月末まで(?)、出張となりました。(^^;)

 で、今日わたしは何をしていたのでしょう?
 なんだか仕事がないんですが(爆)。

 なんでも段取りの関係で緊急にすまさなければならない作業ができたらしく、私に作業の段取りを教えている暇がなかったそうなのですが。
 何もする事がないというのは、それはそれでしんどいものでした。
 まあ、明日からはいやでも仕事ができる(させられる)ので、ちょっとした猶予という事でしょう(笑)。


 で、仕事が終わった後コンビニを捜す旅に。まあ何しろ博多の駅前、しばらく歩けばコンビニにも当たります。……うん?

 [酒・たばこ]

 [・たばこ]

 ……はっ?! (^^;;;) いかん、私はいま何を考えていたのだ。いかんいかん。(^^;)
 呑んだら明日起きられません(爆)。<朝弱い


今日のまだ・しんトップ画像感想その1

 ご本人も書かれてますので何なのですが、……なんで水着にカッパなんですか(笑)。なんだか妙な違和感を覚えるもので。(^^;)
 環をちょっと小さめにしてバックの雲を大きく見せる方が個人的な好みに合うような気がします。<待て、個人的な好みの問題の話してどうする(笑)


まだ・しんトップ画像感想その2

 …………すみません、元ネタがスパイダーマンである事に気がつくまで、たっぷり1時間以上かかりました。(^^;;;) <馬鹿
 スパイダーマン観てないんですが(あまり映画観ませんので)、なんだか評判は良いですね。
 で、このスパイダーキャットウーマン――長いな(笑)。素直にスパイダーモコネコと呼びましょう。――なんだか格好いいですねぇ。
 にしても、キワドい服をまあ。A^^;) おねーさん、そんな格好でビル飛び回ったら見えますよ。(^^;)


2002/06/17(月)

 公私共々妙に忙しい日でした。珍しい、実に珍しい。
 それにしても、どれもこれもなぜこうもタイミングが悪いのですか? この日に集中しなくてもいいのに。(^^;)


2002/06/16(日)

 じたばたどたばたじたばた……。用事が片づかないなぁ。


2002/06/15(土)

 どたばたとしていて呑み会に行けずじまい。とほほ。


2002/06/14(金)

 前略、土ころび様。

 昨夜のあび屋の過去ログ拝見いたしました。
 本来ならチャットでの一発言に対しこういうページで何かを述べるのは筋違いでありアンフェアであるかと思いますが、この一言ばかりは黙って見過ごすことが出来ませんでした。


土ころび「最後の砦(謎爆)<オリジナル画像>セレーネさん(ヒック)」
(06/14(金)00:23-Win98/IE5.5)


 土ころびさん。……それは私に対する挑戦ですねっ!(核爆)

 なお、抗議反論要望随時受け付けております(まて)。


2002/06/13(木)

 ……夕方から広島へ日帰り出張というのは余りいいものではないですね。(^^;;;)


2002/06/12(水)

 あぁ、朝なのに明るいなぁ。<日本語おかしくないか?
 電気付けっぱなしで寝ていたようです。(--;)


今日のまだ・しんトップ画像感想その1

 もう画像変わってますが、変わる前の分です。(^^;)

 猫又ですね。……すみません、最初 Pardic Firecat かと思いました。(^^;)
 この赤の色がなんだかいつもと違う感じ……はて?

 ところで「煩悩」とか「ぼい〜ん」とかってなんですか(笑)。まあ「風船胸」ではなかったので個人的には良しとしますが(何の話やねん)。


まだ・しんトップ画像感想その2

 ……………………………………………………。








 ……はっ?! (^^;) ←どうも見とれていたらしい


「太陽の花」ですか。いいですね。
 雰囲気、いいですね。、いいですね。でもなにより、

 目!

 目!!

 目っ!!!

 良い絵連発でとても嬉しいです。(^^)


2002/06/11(火)

 風か嵐か、青い閃光。
 ……青くない、青くない。(^^;)

 というわけで、台風襲来のためお天気が随分にぎやかです。(^^;) 風はあまりなかったようですが、雨がひどい。多分台風を追撃してきた寒冷前線のせいなのでしょうが。

 ぴかっぴかっ お〜、光った光った。

 で、一番雨のひどい時に外に出なければいけないなんて、困ったもんだ(苦笑)。

 ぴかっ

 どんがらがっしゃん!!!

 ――どこかに落ちたかな。(^^;;;)


2002/06/10(月)

 小山田先生、お誕生日おめでとうございます。(^^)


 トップページだけリニューアル。本当は昨日行うつもりだったんですが。(^^;)
 ついでに、昨日書き損ねた事をちょこっと。

 友よ。親愛なる友よ。札幌や名古屋や大阪を守った友よ。
 セスナを仁王立ちのまま一撃にて打ち落とすなんて、そんな格好の良い事はやめてくれ(笑)。
 ※あ、射撃系ゲームの話です。念のため。(^^;)


2002/06/09(日)

 今日で当サイトは仮公開より2周年が経ちました。皆様ありがとうございます。
 まあきちんとした挨拶は、本公開2周年になる9月にするでしょう(爆)。


今日のまだ・しんトップ画像感想

 おお、1000ml缶を2本も(違う)。流石は将軍様(だから違う)。
 言わずともがな、モコネコですね。確かに夏はビールですね、と言いたい所なんですが、私はビールが駄目なので。
 ところで、右腕の輪っかは何でしょう? 腕輪? それともミサンガ? まあ腕輪なんだろうと思いますが、もしミサンガだったら何を願うのかな?


 闇夜にこだまする悲鳴。
 二度、三度、……。老若男女の区別無く繰り返される絶叫。
 ――いったい彼らに何がおこったのか?

 みんなサッカー見とったんやがな。

 すみませんねぇ、見てなくて(笑)。


2002/06/08(土)

 言葉を交わしても、伝わらない事がある
 それでも、この時間は無駄じゃない

 あきらめる前に、口に出そう
 言わなければ、伝わらない事がある
 言えば、伝わる事がある きっとある

 若い? 甘い?

 若者すら前向きに生きられなくなったら
 夢を見られなくなったら
 いったい誰がそうするのだ?


 ……と、どうも05/16の広島出張中に下書きしていたようなのですが、ノートマシンの方で書いていたのをすっかり忘れてアップしてませんでした(笑)。
 当時どういう心境でこれを書いていたのか、今となっては不明です(爆)。


2002/06/07(金)

 鶏小屋別舎に CGI ゲームを置いてみました。
 まだちっともやり方を把握してません(爆)。いいのか、そんないい加減で?(笑)


2002/06/05(水)

 ……久しぶりに、いっちょいくかぁ(爆)。


まだ・しんトップ画像感想その1

 良い! 凄く良い!

 水も滴るいい女、とはよく言いますが、この雰囲気といい目といい非常に良いです。(^^) なんだか妙に色気もある。(^^;)
 ただ左腕がぼかしてあるようなんですが、どんな風になってるのかちょっと気になる(笑)。


まだ・しんトップ画像感想その2

 さ〜次は? 次……ぐは、藪の中ぁ〜。(T_T) ←まだ読んでない

 妖しい色気のあるねーちゃん……のはずが健康的に見えてしまうのは謎ですが(笑)。踊る髪の毛がまるで鬼の手を真似ているようでいいですね。
 藪の中ってこの妖しさ爆発のねーちゃんが旅人を襲う話なんですか?(爆)←いや、違うと思うぞ(笑)


2002/06/04(火)

 久しぶりに以前の日記を読み返したのですが……。

 自分の日記読んで笑ってたらダメですよねぇ?(爆)
 もう人間として終ってますよねぇ?(核爆)

 え、そんな事ないだろうって? いや、やっぱり芸人は自分が笑っちゃダメでしょう(炸)。
 ……って、芸人やったんかい、私。(^^;)


2002/06/02(日)

 先日ノートマシンに TurboLinux をインストールしたのですが、WindowsMe が起動しなくなってしまいました(爆)。で、今日復旧作業をしていたのですが……なんと、LILO が全然関係無いパーティションを WinMe の起動パーティションと思いこんでいたのが原因だったようで(爆)。……そりゃあ立ちあがらないわ。(^^;)

 で、良く見ると他にもいろいろ変な事が。たとえば / パーティションが妙に小さかったり、swap 領域が無かったり(!)、……いったい何があったんでしょう。(^^;)


2002/06/01(土)

 旧サブマシンを再設定。以前から友人に一台わけて欲しいと頼まれていたんですが、先日の ADSL化の時にサブマシンがお役ごめんになったのでこのマシンを引き渡す事にしました。とりあえずネット端末として使えればいいそうなので。
 で、ごそごそと再インストールをしていたのですが、BIOS画面を見るとハードディスクが2台接続されているとの表示が……あれ? そうだっけ? (^^;)

 またかい。

 というわけで、まるまる1年ばかり6GBのハードディスクが眠っていたという大ぼけ発覚(爆)。さっそくたたき起こして(爆)、計14GBのマシンになりました。


[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]