[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]

闇夜に鳴く鶏


2002/03/31(日)

 引越しの手伝いをしてたんですが……。今日の流行語大賞は「とりあえず」でした。(^^;)

「とりあえず置いといて」
「とりあえず開けといて」
「とりあえず直しといて」
 ……今日いったい何度この言葉を聞いただろう。(^^;)


2002/03/30(土)

 超突発呑み助の会……。(^^;)
 今夜のハイライトはやはり「踊る大土ころびさん」ではないかと。(^^)

「ダンスは会議室で踏んでるんじゃない、現場で踏んでるんだ!」

 ごめんなさい、元ネタの方を一度も見たことないんです。(^^;)


2002/03/29(金)

 あび屋のログで見たのですが、「お姫様だっこ養成ギプス」っでどんな代物なんでしょう? (^^;)
 腕力と背筋力を鍛えるのかなぁ。(^^;)
 でも筋力はもちろんの事、「重いものを持ち上げるこつ」も必要なんでは……あ、「重いもの」って言ってしまった(爆)。

 ふむ……どれどれ……。<検索
 おー、「あやしいページ」が次々引っかかる(核爆)。<お姫様だっこ


2002/03/28(木)

 ……あれっ? Sorcery 呪文の Flashback って、ホントに Instant として使えるんだろ〜か? (^^;)
 何気なくそう言ったのですが……後で調べてみよ〜っと。(^^;)

 ※追記:やっぱり Flashback でも Sorcery は Sorcery でした。(^^;) Madness とごっちゃになってましたね。申し訳ありません。m(_ _)m

 もうちょっとルールしっかり勉強しようっと。(^^;)


2002/03/27(水)

 結局まともに夕食を摂らなかったような気が(爆)。
 ……やせるぞ。(^^;)


2002/03/26(火)

 春眠暁を覚えず……。
 いつも眠いだろ−というツッコミはご勘弁を。(^^;)

 そういえば高校野球、始まってたんですね。(^^;) 某「赤城山高校」はどうなるかな。(^^)
 ※追記 惜敗したようですね。(^^;) 残念です。(^^;)

 ところで、どこが出てるのでしょう? (^^;) <全然知らない


 最近、どうもいけませんね。(^^;)
 毎日どころか、週に一度も呑んでいないのですが(今月はそれでもよく呑んでるほうでしたが)。
 夕方頃になると決まって無性に酒が呑みたくなります。(--;)

 これってやっぱり「Welcome to SAKE world.」(by Ernestさん)なんでしょうか? (^^;)
 ……危険な。A^^;)

 ♪Uhhhhhhhhhhh Welcome to this SAKE world! このヨイドレ世界にようこそ!


2002/03/25(月)

どうもここ数日記憶が曖昧というか混乱してるというか。(^^;) Memory Lapse(記憶の欠落)自分に撃った覚えはないのに。(^^;)
 ……あ、記憶が欠落してたら撃ったことも覚えてないか(爆)。


2002/03/24(日)

 来月の臨時板、ネタがまだ思いついてません(笑)。
 来月はなしかな(笑)。

 眼の調子が悪く、起きるなり冷却。(^^;)
 昨日って、そんなに目を使ったかなぁ。(?_?)


2002/03/23(土)

 自転車を久しぶりにごろごろごろごろごろごろ……いつまで走ってるんだ(苦笑)。
 おまけに避けたはずの繁華街へ突っ込んで抜け出すのに一苦労。(^^;;;)
 ハンドルに付いている方位磁石は何のためにあるんだか(笑)。


 ……また不安定になってるなぁ。(^^;)
 こういう時って余計な事ばかり考えて、肝心な事に気が回らないのが常。(--;)


2002/03/21(木)

 ちょっと補足。
 実を言うと、私を便利扱いするのは構わないのです。役に立てるのなら嬉しいですからね。
 ただ、うまくやってほしいのですよ。つまり、私が気持ち良く「便利扱いされる」ように、うまくノセて欲しいのです。
 ささいな、ある意味ど〜でもいいような事なんですけどね。(^^;)


 鶏太郎はレベルが上がった!
 ちからが1上がった。すばやさが10上がった。 「酒が入っている時は、あび屋に入らない方が良い」事を覚えた。(^^;;;)


2002/03/20(水)

 優しさと愛しさ。この歯車は、かみ合っていない事があるらしい。

 私には良いアドバイスが出来ないけど、ストレス発散の手助けぐらいはできるから。
 また呑みでもカラオケでも行きましょう。>親友へ
 ここを見てないと思うけど。(^^;)


2002/03/17(日)

 …………取りあえず、現行対応のデッキはできましたが。(--;)


2002/03/16(土)

 電波に引かれてPT参り。(^^;)

 というわけで(?)、Magic: The Gathering のプレミア・イベント、プロツアー大阪へ見物に行きました。(^^)
 ……訪れたそこは、なんとなく懐かしい世界のようでもあり、踏み入れられない異世界のようでもありました。(^^;)
 ※大昔に一度だけ大規模なトーナメントに出た事があるのです。もちろん初戦敗退でした。

 でも、専らデュエル見物よりシングルカード見物をしていたような。(^^;)


 で、シングルカードの前で長考していると、横にいた某お方が代弁するように一言。

「すみません、Cockatriceありますか?」
Cockatrice?!

 そりゃあ、まあ、面食らうでしょう。(^^;)
 ところが、ちゃんと出てきますよ、Cockatrice(笑)。
 ……なのにまだ少々考えている人間が約一名(爆)。
 意を決してそのたわけが言うに、

「すみません、黒枠ありますか?」
――よし、店員さんの目が点になった(爆)。

 なぜ出てくる!(核爆)
 ちなみにコレ、初版です。(^^;) (正確にはベータ版)

 ところがどっこい、それでもたわけは止まらない。

「すみません、Unglued の Chicken ありますか?」
――どうやらもう驚き慣れたらしい(爆)。で、Mesa Chicken を指さしてくれました。

「ちっ、King じゃない」
「King って、Chicken a la King ですか?! (^^;;;)」
 流石にこれはありませんでした(核爆)。


Cockatrice(コカトリス)〜5th GG3 2/4 飛行
Cockatrice がブロックするか、ブロックされた壁でないクリーチャーは戦闘終了時に破壊される。

 Thicket Bazilisk(茂みのバジリスク)と同等の能力を持っていますが、人気は格段に違っている「紙レア」の一つ。(^^;)
人気薄の原因は「飛んでいる事」。Lure(寄せ餌)つけて攻撃しても、ブロックしてくれない。(^^;;;) ブロッカーにしか使えません。でも緑で5マナ出してこれを呼ぶぐらいなら大型クリーチャーで殴った方が早いんですよね。(^^;) Erhnam Djinn(アーナム・ジン)や Blastoderm(ブラストダーム)なんて4マナで呼べますから、緑って色は。(^^;)


Mesa Chiken と Chiken a la King
 どちらも特殊なカードセットである Unglued のカードで、普通のトーナメントルールでは使えません。残念な事にクリーチャータイプ:Chicken のクリーチャーは、この Unglued にしかいないのです。(^^;)
 ちなみに Mesa Chicken の能力は爆笑モノです。(^^) Unglued ってそんなのばっかりだけど。(^^;)


2002/03/07(木)

 7時にモーニングコールがかかってきました。(^^)」

筆者:「………………」
筆者:「………………………………。(--)?」
筆者:「なんだか12時間ほどずれているような気がする(爆)。<午後7時」
神崎:「闇の眷属とやらなら、午後7時は妥当な時間だと思うが?」
筆者:「……しまった。確かにその通りだ(爆)」


2002/03/04(月)

 あび屋にて替え歌が流行る(笑)。って、よくあれだけ変化させますね。(^^;)


2002/03/03(日)

 自転車でごろごろごろごろごろごろごろごろ……。久しぶりになんだか「走った」という感じでした。先日の出張帰りの日は何しろ雨の日でしたからね。(^^) 今日は雨を心配する天気ではありませんでした。
 ちょっと寒かったですけど。(^^;)

 で、その途上ちょっと腰を下ろしてノート+H"であび屋へ(爆)。寒いので一瞬で落ちましたが(笑)。


2002/03/02(土)

 職場で珍しく「神崎モード」の一歩手前。(^^;)
 やはり、年々短気になってます。(--;)


2002/03/01(金)

 我ながら、こんな板をこしらえてどうするかな。(^^;) <某板


ある家族の日常

「ちょっと仮眠を取るわ」
「8時間か?」
「まあそのくらいかなぁ……って、どんな仮眠やねん!」
「じゃ、永眠か?」
「殺したいんかい……」
「別に。大して保険かけてないし」
「…………」


[鶏小屋の入口に戻る] [闇夜に鳴く鶏の一覧に戻る]